Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3835] うつくしい夏の夜のはなしをありがとぅ(^-^)

花火さんいぃですよね♪しゅきです♪読んでいると,必死に花火さんのもとへ向かっている姿がうかんで 入り込んでよんでいました,すてきなすてきな姿にあえてよかったね(^-^)vまえをさんのおかげで すてきな花火さんにあえました ありがとぅ\(^o^)/と,7日のとこにはいらず‥こちらに入力しなおした“明け方”です。
  • 2011-08-08
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3836] うさぎさんが(><)たまりましぇん の“明け方”です

たくさんのお写真ありがとぅ(><)ちゅたわりまくりです♪う‥ぅさぎさん‥あいたぁ~いです(>_<)ペンギンさん 結構りある!なのにゆるぅ~い個性がかわいぃでし,みなさん ほんとに優しくあたたかな方ばかりなんだなぁ‥と感じます(o^v^o)けーきもいつかいただいてみたいです(^-^)vまえをさんありがとぅ♪みなしゃんありがとぅ♪
  • 2011-08-08
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3838] ありがとうございます

携帯なのになかなか、きれいに写せました^^
私にとってこの夏の代表の花火です。
じっくり味わいましたよ~^^
大曲の花火に行くのが夢です!
  • 2011-08-09
  • 投稿者 : vanilla chair まえをけいこ。
  • URL
  • 編集

[C3839] 明け方さん

そうなんです、ペンギンは羽の部分のグラデーションも結構リアルです。
うさぎのおしり!しっぽ!たまりません・・・><
ぬいぐるみって、そんなに収集するクチではないのですが、
アンティークの子にはもう出会えないと思うと、いとおしいです・・・
  • 2011-08-09
  • 投稿者 : vanilla chair まえをけいこ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/414-ef9ea9dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

切手どんぐりぬいぐるみフェスタ








企画展、月兎社さんの夏休み
始まりましたo(^-^)o


書籍と
ぬいぐるみと
切手と
どんぐりと…


大人の鑑賞魂にひしひし訴えてくる
気の利いたものばかり…


ぬいぐるみはアンティークなので
それぞれ勿論、一点モノです。


かわいらしいモチーフのコインや切手など
所有欲を促すアイテムがいっぱい届いております!


もともと切手好きなので
初日の今日は我慢してますが、
明日は私もお買い物してしまいそう。


本物のどんぐりを編み棒にアレンジしてあるシリーズは
結城伸子さんのハンドメイドだそう。

これまた、
編み物は最初のくさり編みしかできない
けちょんけちょんの私でも所有したくなります。


ころん、としたどんぐりの重みに
あたたかみを感じます。


この編み棒を使われているのかなぁ…
月兎社代表、加藤郁美さんの作られた
コットンのお帽子は
ゆるいシルエットが
なんともいえない愛らしさです…!


お写真で伝わりますかねえ…(*^_^*)


オールドシュタイフは
ペンギンや羊、うさぎなどが並び、

なんの知識もない私でも
これはコレクションしたくなります!


ねそべりうさぎのこのライン…ったら。


丁寧に作りこまれた書籍類も
是非、お手にとってじっくりご覧くださいね。


8月のパウンドケーキも届いて
目移りしてしまう夙川店です♪
スポンサーサイト

4件のコメント

[C3835] うつくしい夏の夜のはなしをありがとぅ(^-^)

花火さんいぃですよね♪しゅきです♪読んでいると,必死に花火さんのもとへ向かっている姿がうかんで 入り込んでよんでいました,すてきなすてきな姿にあえてよかったね(^-^)vまえをさんのおかげで すてきな花火さんにあえました ありがとぅ\(^o^)/と,7日のとこにはいらず‥こちらに入力しなおした“明け方”です。
  • 2011-08-08
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3836] うさぎさんが(><)たまりましぇん の“明け方”です

たくさんのお写真ありがとぅ(><)ちゅたわりまくりです♪う‥ぅさぎさん‥あいたぁ~いです(>_<)ペンギンさん 結構りある!なのにゆるぅ~い個性がかわいぃでし,みなさん ほんとに優しくあたたかな方ばかりなんだなぁ‥と感じます(o^v^o)けーきもいつかいただいてみたいです(^-^)vまえをさんありがとぅ♪みなしゃんありがとぅ♪
  • 2011-08-08
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3838] ありがとうございます

携帯なのになかなか、きれいに写せました^^
私にとってこの夏の代表の花火です。
じっくり味わいましたよ~^^
大曲の花火に行くのが夢です!
  • 2011-08-09
  • 投稿者 : vanilla chair まえをけいこ。
  • URL
  • 編集

[C3839] 明け方さん

そうなんです、ペンギンは羽の部分のグラデーションも結構リアルです。
うさぎのおしり!しっぽ!たまりません・・・><
ぬいぐるみって、そんなに収集するクチではないのですが、
アンティークの子にはもう出会えないと思うと、いとおしいです・・・
  • 2011-08-09
  • 投稿者 : vanilla chair まえをけいこ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/414-ef9ea9dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

