Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/416-962f5c31
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ネット地獄にご用心



連日のこの暑さ(>_<)
皆さん、お昼間の外出には、本当にお気をつけくださいね。


この前、夙川に行った時、
大雨で設置をあきらめた看板です。


ついにお庭のフェンスに取り付けました!


手描きの、地味な看板ですが、
オープン六年目のここへ来て、
初めてのアプローチ(笑)


どうぞお車で通る方にも、
あらっ?と目にとめていただけますように(^_^)/~


木製のちょうちょをあしらってあります♪



さて
ここで私の馬鹿馬鹿しい近況です。


おととい、
バスに乗り遅れまいとして、
サボで疾走!


先頭に並んでいたおばあさんが

「間に合うかしら?」

みたいに、
こちらを振り返りながら、
わざとゆっくり、
乗車してくださってるようだったので、


「すみません~(>_<)」
と、
ますます走り込んだら

バス停のすぐ横がゴミ捨て場で、

おだんごになったカラスよけネットに足をとられ、


お~ぅw(°O°)w

乗車口に向かって転倒してしまいました!


ネットショッキング!
(うまいつもり)


正座の体勢で膝から飛び出してしまい、

しこたま左膝を打ちました(;_;)


運転手さんとおばあさんの手前、

「すみません(;^_^A」

なんでもない風を装い
乗車しましたが、

これは確実に膝をすりむいている感覚。


大人になっての転倒は
精神的ショックがひとしおですよ。


恥ずかしくて、
ケガの程度は、家に帰るまで確認できないままでした(*_*)


1日歩きまわって夜中に帰宅。


案の定。
500円玉位の大きな擦り傷と
足首の妙な腫れ。


今度は捻挫でした…


朝起きたら、腰なんかもねじったようで、
ガンガンに張っています。


この前もフードプロセッサーの
痛い話を書いたばかりなのに、

このうっかりシリーズ、
やけに続いています(;_;)


いつもケガや災難のタイミングが
なんだかかぶってる名古屋の友人から、

「私は階段を踏み外し、肩を脱臼しました。
まえを。さんは大丈夫?」


どんな占いより恐ろしい、お告げみたいなメールを先月もらってたのですが、


「いまんとこなんとか!」
と返していたけど、


ぜんそく→おたふくから
切り傷、擦り傷、捻挫まで
バリエーションに富んだ、プチダメージをまとめると、
意外とやな感じのここ1ヶ月だったかもです。


でもいつも、

あ~この程度で済んでよかった(>_<)と

ポジティブ?に受け止めています。


名古屋の友に報告しなくては。


5月会った時、

「この一年、比較的無事だったよね~」

なんて、リラックスしてた我々。


その前会った時は、
お互い、流血騒ぎで救急車に乗ったネタで持ちきりだったのでm(__)m


さあ、捻挫はしてますが、
明日は高円寺に久々おりますよー。


夙川と高円寺、共に
開店一時間は、なんと店内10パーセントオフ!!


新しい秋物も
作家さんの定番も、
ベビーもキッズも、
全てお買い得です。

(食品、書籍、催事は除きます)


一番乗りフェア
金、土、日曜のこの三日間です!!

ご来店はお早めがお得です♪
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/416-962f5c31
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

