Entries

Little Garden ~森の花を編んで~





EVENTのお知らせ♪

本日より、高円寺では

月兎社さんの夏休み~北欧・ドイツの古き善きもの~

がスタート!


ところかわって
原優子さんのぬいぐるみ展
Little Garden~森の花を編んで~

夙川店にて開催です。


高円寺でギリギリまで、ディスプレイをして、
深夜バスに飛び乗り、
昨日、関西へ。


週末は夙川におります(^-^)


ゆうべは、リース作家のcoquelicot blancさんの作品を開封しながら
もんどりうっていましたよ。


あー(>_<)ヤバイ!
今回のリースも相当かわいい!


彼女のリース、
素材の重ね合わせが、本当に素晴らしい。


そして、なんだかみずみずしい。

ドライなのに、生命力に溢れているのです。


ここに原さんのぬいぐるみが鎮座するだなんて
究極の足し算です!


以前から、カレンダーやモエのポストカードなど、
原さんのぬいぐるみを、リースと組み合わせるコーディネートにはまっていたのですが、

原さんが、この方のリースをとても気に入って下さって、

今回のコラボが実現しました。


最初はタイトルが

「~ぬいぐるみとリースの間に~」

と、冷静と情熱を欠いたものしか浮かばず(笑)


やっと森の庭という、キーワードが浮かびました。


こうしてずらっと並ぶと

一つ一つの花輪に世界観がありますね。


三者会談をしたので
花の色合いと、
ぬいぐるみさんお衣装とで、
カラーコーディネートしてあります。


私の中で、これは、
トップテンの舞台セットのイメージと、直結☆彡


だって、この魅せっぷり!


かわいこちゃんが、花の輪の中で、ポージングです!


なんだったら、ブランコに乗って、
上から降りてきて欲しいくらいです。


夜ヒットじゃなく、ベストテンじゃなく、
あくまでもトップテンな総合美術を、
意識してみました(´∀`)
(どうでもいいか)


そんな偏った思い入れを語り明かせば、
あさっての方向性にたどりつきますが


かわいい子を、もっとかわいくしていいんだよ、

という、プラス志向のスタイリングが、

往年のアイドルショービズみたいで、
私には、大変やりがいがあるでございます☆


本当は十位から一位まで
順番に並べたい位(笑)

あ、もうすぐトップテン枠も設けたい…


(すいません、もうよします)


原さんのぬいぐるみさんも、
それぞれがちゃんと主役顔をして、
ブロマイド級に決まっていますよ(*^_^*)


写真は本を読むキツネさん
15750円、
マリーゴールド3990円
色、合いすぎ!!



たんぽぽくまさんと、
素朴なオケラのお花との相性もたまりません。
くま12600円
リース3990円


そして、今回のニューフェイス、
白猫ちゃんが、お洒落すぎる…!
シックなセットに仕上がりました(´∀`)

おすましねこ12600円
リース3780円


眠れる森のくまさん、
ふわふわの花びらのプールに浮かんでるよう…

くま10500円
珍しいオレンジあじさいのリース3780円


写真は随時アップしていきますね(^_^)/~


ぬいぐるみ一同、
ご来店、お待ちしております。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/420-97cd3aef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索