Entries



-件のコメント

[C3875] あらためてm(._.)mありがとぅございます

夏の風景も,すぎゆく風物も,こんなにきれいなお月様も まえをさんのおかげでオメニカカレマシタ(^v^)綴られている言葉ひとつひとつを 読ませてもらいながら 改めて‘ありがとぅ’を伝えたくなった“明け方”です(o^v^o)昼と夜の温度差にきをちゅけてね♪
  • 2011-09-15
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3883] なにかと風物詩がすきです。

満月を見た数日後、またあっという間に半月になった月に出会うおどろき。
空を気にしながら歩くと、なんかいい塩梅にふっと引き込まれるんですよね。
雲の高さが違うのを眺めるのもすきです。
ぐんぐん流れていく低い近い雲。
秋の雲も見ごたえありますよね^^
  • 2011-09-19
  • 投稿者 : vanilla chair まえをけいこ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/431-d06e34e1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

十五夜花火



あかるいあかるい満月です。

月をよぎるいくつもの雲を見ているだけで、
航海しているきもちになります。


ベランダが風の港みたいな夜です。


秋のはじまりですが
ひとたば残っていた線香花火を楽しみました。


風が虫の声を運んできます。


かがんで、
ろうそくの炎を小さく囲って、
こよりの先を見守って。


この火薬の匂いに、
たちゆかない想いがするんですよね。


懐かしい、とかより、
もっと味の濃い、
もっと抗い難い、
記憶がざざざっと寄せてくるような。


こういう夜は久しぶり。
月と風にみとられて
夏が終わっていきますね。

2件のコメント

[C3875] あらためてm(._.)mありがとぅございます

夏の風景も,すぎゆく風物も,こんなにきれいなお月様も まえをさんのおかげでオメニカカレマシタ(^v^)綴られている言葉ひとつひとつを 読ませてもらいながら 改めて‘ありがとぅ’を伝えたくなった“明け方”です(o^v^o)昼と夜の温度差にきをちゅけてね♪
  • 2011-09-15
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3883] なにかと風物詩がすきです。

満月を見た数日後、またあっという間に半月になった月に出会うおどろき。
空を気にしながら歩くと、なんかいい塩梅にふっと引き込まれるんですよね。
雲の高さが違うのを眺めるのもすきです。
ぐんぐん流れていく低い近い雲。
秋の雲も見ごたえありますよね^^
  • 2011-09-19
  • 投稿者 : vanilla chair まえをけいこ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/431-d06e34e1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

