Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/44-b4f8e63f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ドキドキハートのバースデーパーティー

20080625022010
23日は、南野陽子、永田ルリ子、そして私の妹の誕生日でした。

o(^∇^o)(o^∇^)o
ワー、おめでとー♪

私を知る人の間では、私は打たれ強い姉バカ。というところでしょうか。

妹はいたってクール、かまいたがりな私の愛は、過剰かつ、ひたむきにワンウェイ!

キャラも全然違うのが、ほんと、同じ親が育ててどうしてこうなるのやら、面白いですねぇー。

妹は内弁慶の国のお姫様。
うちのわんことおんなじ位、ちやほやされてます。

友達は多いし、外ではちゃんとした人格でやりくりしてるのでしょう。
ピアノやバレエ、かな書道を習い、パッと見た目がおとなしやかなので、伝わりにくいですが、何かにつけ手厳しいったらありゃしない。流暢な辛口。自分には蜜のように甘いのだが。

末っ子魂、オソラク百までも。
私の買った服やアクセサリーなど
『これ気に入っちゃった』とチンピラのようにまきあげていきます。

でも私はあの鼻っ柱の強い娘ッコを、更に甘やかしてしまうのですよ、コチトラ姉バカだから。

先日も一緒に服屋を見ていて

(o‘∀‘o)
『もしかして、もう誕生日プレゼント、決めちゃったー??』

と依存と期待に満ちた眼で私に探りを入れてきました。

( ̄~ ̄)ξ
『…まだ私のプレゼントもらってないけどぉぉぉ』

1月に誕生日を終えた姉は声を震わせ答えました。

妹は派手なボディランゲージでアメリカ映画みたいに『WOW』と舌を出し店からゲラウ☆
100%次女キャラです。

でもちゃんと誕生日に、かわいいバック用意しましたよ、コサージュ付きのクラッチタイプ。お洒落なウッドボールのハンドル。
似合いそう(´∀`)

今年の誕生日会は、遅い始まりでした。
主役の本人が、ベリーダンスの体験教室を予約してたのです。はまってるらしい。

ネットで私はアイドル画像、妹はベリーダンスばっかり検索してますわ(;^_^A

食事のあとは、にわかベリーダンサーの宴と化しました。順番に披露して、それぞれが笑い者に。
そういえば、去年はみんなで羽根のついたボールペンを持って、サンバを踊ったような…
イヤ、勿論、全員ド下手ですよ!カオスと泪と大笑い。

盗聴とか、別の意味でされたくありません^ロ^;

この家族という単位が、私には一番面白い。
膝ついて、涙出るほど笑うって、結構ほかではないんですよ。
父と母の会話のとんちんかんさには、天然の滋味があり笑えます。

妹よ
誕生日おめでとう。

P.S.プレゼントに時効有りませんから!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/44-b4f8e63f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

