Entries

秋の日のあれこれ





三連休、
高円寺店では知り合いラッシュで
懐かしい顔ぶれが次々立ち寄ってくれて、
えらくにぎやかでした。


最終日だけ、私もプライベートのお休み。

中学時代のみんなでバーベキューですo(^-^)o


豊洲にあるカフェにBBQスペースがあり、
準備なし、後片付けなし、
手ぶらで行けちゃう気軽なバーベキュー、
というフレコミでした。


先週か、
(堀)ちえみちゃんが豊洲のららぽーとに出没したらしく
私の胸はそれだけで高鳴るのであった…


久しぶりの豊洲。

小綺麗に栄えまくる街並み。


お天気にも恵まれ
凄いボリュームの焼き物をわいわいとたいらげました♪


10月生まれの友人のBIRTHDAY会も兼ねて
ケーキもオーダー、

カフェらしいサービスも受けられて
なかなか良かったです。


ちょっと割高感はあるけれど
あの後片付けの時間を買ったと思ったら安いかも。
ちなみに一人4725円


偶然、女子のうち四人が白紺のボーダーを着て来て
ドレスコードかと思いました(笑)


写真撮ったらチカチカして
面白いことになったので

近いうち、チェック縛りで集まって

チェッカーズだよ!バーベキュー大会

をしてみる運びとなりました(*^_^*)



この頃は、街に金木犀が溢れ
立ち止まりたくなるスポットがいっぱいですね。


散った小花が
金平糖みたいでまた愛らしく、
しゃがみこんでは、小さな花模様の世界に見惚れます…(´∀`)


昨日は、バニラに久しぶりにモンポウを連れて行きました。


ふと外に出たら
店の前に勝又が(敬省略・ご多分に漏れず、半ズボン)


そのあと、郁恵ちゃんと、森本レオが続き、

モンポウを見て
「あらかわいい」と言ってくださいましたよ♪


私が今も
郁恵ちゃんのディスコグラフィを愛聴する昭和オタだと
知るヨシもない笑顔で―


(基本的に堀プロ好きな私です♪)


甘えん坊のモンポウは
昨日も店の入り口で
抱っこせよ抱っこせよと
跳躍の限りでアピールしてきました。


鳴かないかわりに、
延々、ジャンプしてきます。

そりゃもうチヤホヤと
家中で抱き癖をつけてしまったので(;^_^A


モンポウを肩に乗せたまま、絵本にサインをするはめに。。。


おとといは肩乗りモンポウを従えて
秋刀魚をおろしていた私(笑)


つらつらとこの数日のあれこれでした。


今朝も通勤の道に
最後の金木犀が薫っていましたよ~(´∀`)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/442-708b9857
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索