Entries

2WAYジェネレーション




先日お伝えした子供ケープ、
同じシリーズで大人用のショートジャケットができました♪


ボンジュルネさんの手編みボタンが並んだ
かわいらしいボレロ型です。


上質ウールのカラーバリエーションも豊富に
黒、赤、紺に、大人用はグリーンも仲間入り。


えりまわりのライトグレーのパイピングが
すっきりした印象ですよ。


そしてなんとこちら。

2WAYでお使いいただけます!


フロントボタンでも、
後ろボタンでも、
どっち~も(^-^)


着丈短めなので、
収まりのよいサイズ感で

ワンピに重ねてもかわいい。


すそのラウンドと
七分袖が重さを感じさせません。


ボタンを後ろにまわせば
アクセサリーの絶好のステージとなってくれます。


お子さんと、こんなペアも素敵ですよ~o(^-^)o

各12600円。



どうでもいい後ろまえ語りをひとつ。


私はいつも
わざと部屋着をひっくり返しては

後ろまえ反対の
裏表逆の着こなしで

妹(A型・神経質)に忍び寄り、

「後ろまえおばけだぞ~」(_´Д`)ノ

と猛接近。


ほ~れほれほれ、と
極め付けの襟元のタグを見せつけては

この世のうんざりを煮詰めたような表情を
鮮やかに奪い去ったものでした。


嫌がる顔が見たくてたまらない(笑)
(MなのかSなのか?)



このボレロなら
後ろまえおばけにはなりません。


と、セールストークにならない内輪ネタですみません(;^_^A



ちなみに、今日は、
妹と母と関西旅行に来ていますが、

ホテルの部屋についても、

潔癖症のきらいがある妹は、

裸足で歩かない、

使い捨てじゃないスリッパは履かない、

荷物は床に置かない、

布団のはしは揃える、

なんだか色々ルールをお持ちなのです。



以前、根室旅行の時に

トイレのスリッパを間違えて履いたまま、
部屋で寛いでいた私を見つけて


ヒーッ!!
そそそれは!!

と、泡吹きそうになってたのが
面白くて忘れられません(笑)


しかも、着てた浴衣は重ねがさかさまで死に装束の私(笑)


同じ姉妹でも
アバウト具合に
こうも差が出るものですねぇ~(^m^)


明日は紅葉には少し早い京都をまわります♪
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/444-f7c1ca44
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索