Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/448-020bcc13
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アイドルにまつわるエトセトラ



先日の文化の日。


私は、前の日から、がっつり仕事で、


丹波屋さん創業祭用ディスプレイのあと→

バニラで3日から始まる
Cotylifereさんの個展準備をしたあと更に→

10時からオールナイトで
新宿二丁目のアイドルナイトに完全参加した挙げ句に→

そのまま、早朝、
丹波屋創業祭へと直行…


電車では寝たものの、
木曜ドラマ「蜜の味」まで
普通に起きていられました(・・)


なんでしょう、瞳孔開いてたのか、
ドーピング等しておりません…


ブログの更新がますます遅い、と
友達に言われたので

だからって
気が向くように
すきな女の話でも書くことにします(笑)


バニラチェアの情報とかけはなれますので
わたくしのマニアックなアイドル話に
お付き合いいただける方は、
どうぞ読みすすめてくださいね。


挙げ損ねたアイドルネタがいくつもあるので
しょうもない回想を交えて
好きに語ります。


先日、9月20日は、
80年代で心の秒針を止めた私の愛してやまない
おニャン子の解散記念の日でした。


毎年、代々木公園で、
ファンによる解散フィルムコンサートが行われているのですが、
今年も出向いてみました。

アイドルメイトのトミーさんと同伴。


トミーさんは、いつもアイドルEVENTでゆうゆ担当なのですが、

おニャン子に限らず、
大層キレのあるダンスで、
郁恵からピンクレディから明菜ちゃんから安室ちゃんから、大西結花までをこなす
振りコピ四天王のお一人。

(大西結花でしめくくるとなんか狭いような…?)


あれだけビシッと踊れて
ダンサーが生業じゃないなんて。


パフォーマーとして魅せたい放題のトミーさんですが、
つるんとした童顔がまた愛らしい~(´∀`)


黒目がちハンターの私を駆り立てる面差しなのです。

ちょっと自分のイラストみたい、と思う位の
小動物系まんまる目。



そんなトミーさんと連れ添い
天使のボディーガード気分で、
雨の中、会場渋谷BOXへと向かいました。


着いた時ちょうど開始直後、といったところ。


熱烈な有志のファンの企画なので
おニャン子本体とは絡んでいないイベントとはいえ、
すごい盛り上がり↑↑↑です!


今年は初めての屋内開催でしたが、
あら、踊るスペースないじゃない?位の賑わい。


ここに来ること自体、
自分含め、よほどの好き者なんですけど、

会員番号19番ゆうゆのファンは
今尚熱かった…!!


ゆうゆコールひときわ盛大でした。


私は18番永田ルリ子、
トミーさんは25番吉沢秋絵のファンで、
お互い、
そこ行く?と微妙に相容れない嗜好はあるものの、

あの浅野忠信も
当時、秋絵の出待ちをしていたというから、
あのみんなと遅れるワンテンポには、
マニアには捨ておけない魅力があるのだろう…


私は基本的に
もっちりとはちきれそうなお芋系が好みなので、
永田ルリ子の人懐っこい笑顔が、
どう見ても可愛いのだった。


ちょっとそれますが、
大人数が画面に映った時、
瞬時に反応する
自分の好きな顔立ちセンサーというものがあって

えっ、今のかわいこちゃん誰(?_?)
とひっかかってくるのは
決まって

ちえみちゃん、永田ルリ子、宮崎美子なのです。

(つぶらで、あんまりクールな要素のない皆さん)


今世紀のアイドルも嫌いじゃないクチですが、
同じ秋元がしかけたAKBにまだ興味が持てない私。


おニャン子の方が圧倒的に粒ぞろいじゃないですか?
(私目線では…)


あの時期のダブル渡辺なんて
非の打ち所がない。

満里奈の完成度、
どこに出しても恥ずかしくないですわ~(´∀`)


(でも私は永田派)


お遊戯感覚とはいえ
ファイナルコンサートは
毎回、エンディングに向かうにつれ、
涙がこみあげる臨場感があり、

メンバーの表情にもれなくもらい泣き。


トミーさんが数年前の
私の9/20おニャン子ブログを見て

国生の言ってることがまとまってない(笑)

と書いてたらしいのですが、

今年見返したMCも
改めて、とっちらかってました(笑)


そんなまだまだ初々しい国生の名台詞

「みんなが作ったおニャン子クラブ
みんなが大好きだったおニャン子クラブ」

シーンが
コンサート映像のラストにも編集されて

会場は拍手喝采でしたが

その時。


バレンタイン・キッスのイントロが流れて

会場一瞬、
?????


そしてまさかの!


なんと本物の国生が舞台に登場!!

(m'□'m)


生国生が!
上から読んでも下から読んでも
きゃー!!


嘘でしょ嘘でしょ嘘でしょ


トミーさんと手を取り合い、
予期せぬサプライズに、
きゃーきゃー、十回はシャウトしたかも。


正直、アイドル特番に出まくりで
ありがたみの薄い国生に
思い入れのなかった私でも、

生のありがたさは半端ないですね!!


半端なおっかけ、もうしないで、と言われたら、
ハイもうしません(>_<)とついていきたくなるような姐御力。


みんな毎年ありがとね~、と手を振る国生が
今もおニャン子時代を肯定し、
愛してくれてるのが判ります。


このイベント自体、無料なので、
多分、ノーギャラ?なのでは…


まさかメンバーが来るとは、
期待もしていませんでした。


ありがとう、国生!
忙しいのに、自ら思い出に立ち会ってくれて!

シャラララ、そんな気分。


解散コンサートを見た後の国生は、
やっぱり本体の人気メンで、
ゲストとして大物過ぎて、感動でした。


あー!今年来て良かったー(>_<)


サバサバしたサービス精神あふれるトークに
ちょっとファンになってしまいましたよ!


そのあと、国生が引っ込んだら、
今度は会員番号48番、我妻が!


え゛ーーーーーッ( ̄□ ̄;)!!


こちらはほとんどお姿を見ることもない後期メン。
可愛い~!レアすぎる!


またまたトミーさんと手を取り合い、
喜びを確かめあうのでした。


このビッグネーム(なの!)に、
心が揺れて、
年末に名古屋である、
国生と新田のディナーショーに
とっても行ってみたい気持ちです…


でも、どう転んでも、
歌を聴きたいタイプにあらずの二人で^ロ^;
名古屋まで、とはちょっといかがなものか…

こんなことで迷ってる私に

友達えり子ちゃんは

あいかわらず
同世代の中で、
まえちゃんの悩みのレベルが一番くだらない

と、呆れ笑うのでした…(;^_^A


だって生まれて初めて行くディナーショー、
国生って、ちょっと面白くもある…☆


長々語ってすみませんでした、
アイドルナイトについてはまた後日!

また書くつもり↑(^m^)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/448-020bcc13
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

