Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C83] ヘアカッツ!

わー♪
本当スッキリしましたね~(^^*)涼しそう♪
うちの双子も毛束わしづかみで私がヘアカッツしたらば、昭和初期の少年のようになってしまいました(T▽T)
でも夏は見た目もスッキリしたほうがかわいいですね。

モンポウちゃんとの出会い、運命的ですねぇ(><)じーんとしちゃいました~
うちも去年の秋まで飼っていた愛するココちゃん(ジャンがりあんハムスター)は尼崎のコジマで出会いました。(^^*

妹さんお誕生日おめでとうございます~☆
読んでて爆笑してしまいました。
とっても素敵なご家族ですねぇ!(><)
やっぱ長女・次女ってでるんでしょうか・・・?
うちの子たちは帝王切開で双子なのに、たまたま下に居た長男のほうが長男って感じで、後から取り出した方はやっぱ次男って感じでわが道いってます(^^*
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : ともっぽ
  • URL
  • 編集

[C84]

ともっぽさん。こんにちは(*^_^*)

コジマのホームページ、色々動画が見れて楽しいんですよねー。
全国のコジマのマルチーズをかたっぱしから見まくっていました(^o^;
そういえば、モンポウ飼ってからは見てないですけど!リアルに手元にあの子がいることが、今も夢みたいです。

ハムスターもつぶらですよね(´∀`)
私は黒めがちに滅法弱いのですー。


性格って、生まれながら5割、後天的5割くらいのブレンドなのでしょうかね~
双子ちゃんもやっぱり違いますよね、早くも個性が出てるのですね!
いやー、でも、うちだけじゃなくて、友達の家を思い浮かべても、みんな兄弟さまざまなキャラに仕上がってますね!
たいてい、長女はスヌーピーみたいな人が多い気がします。意味不明?
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C85] 可愛い・・・・

子ヤギと言われたら子ヤギにしか見えなくなってしまいました。
可愛いですね!羨ましいです。

そうそう、コメントありがとうございました!
チャコ、私もUGAにリクエストしておきました!
組織票でここは何とか頑張りましょう!
そしてチャコが配信されたら一緒にカラオケに行きましょう!
って、それはいつになるかわからないか(^-^;
そのうち行けたらいいですね★
まえを様のお誘いなら、いつでも向かう所存であります!(敬礼)
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : アタイ
  • URL
  • 編集

[C86]

アタイさん。こんにちはー。
ウガのリクエスト、一人一回みたいなのでアルバム曲も、ちょいちょいオーダーしとこうと思います。

ホント、成就したら、同伴して下さい(o‘∀‘o)
おなじ曲の取り合いになったりして^ロ^;

更に、来月11日八時から歌謡曲の無料イベント(DJ36人!)が新宿の非常口といとこであるようです。
私は行く気満々、お好きそうではないでしょうか?

またブログ伺いますね♪
  • 2008-06-28
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C87] まあ

前回のイベントのセットリスト見たら、歌謡曲だけじゃなく、最近のロックなのも流してるんですね。
楽しそう。ちょうど連休とる予定だったし・・・・
まえを様が行かれるなら、ご挨拶したいし、行ってみようかしら?
でも、何を着ていけばよいのでしょう。新宿2丁目もクラブも行ったことないのでわかりませんえん。
  • 2008-06-29
  • 投稿者 : アタイ
  • URL
  • 編集

[C88] リアリー?!


あら、ホントですかぁ??アタイさん!
嬉しくなってきましたよ!

私も二丁目もクラブもさっぱりわかりませんけど、バニラっぽい、ふつーのレースと麻のお洋服で、しれっといっちゃいますよ!

早くもオフ会的な流れに!
キャー。o(^∇^o)(o^∇^)o

ぜひとも合流してみませう!チャコがかかったら、振りマネいける程度にはLESSON積んでおきますね!
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/45-dfc19d67
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

HOWワンダフル

20080626012231
20080626012229
20080626012227
モンポウちゃん。サマーカットにしました!

Beforeアフター、おさめてみましたよ(*^_^*)
アルジに云わせりゃ、
『どっちもかわいいー♪』

いつも気付けば、ひげをたくわえた学者か仙人のように、ありがたい風情になってくるのですよね、大学帽乗せたくなるかんじ。

女の子だけど、じいさん化して来ます。村山富市風。

トリミング後は、あれ、これ、マルチーズだっけ!?
というシルエットに。
ほんに子やぎのよう…(´∀`)

私も一年半以上髪を切っていないので、ちょっとパーマネントでもあててこようかしら。

『マルチーズみたいにして下さい』とカットしたのは、まだモンポウを飼う前のこと。

マルチーズへの想いがはりさけそうになって
(えぇ、本当にアップアップしてました)

あら、ブログに書いたのでしたかな?
モンポウは4ヶ月越しに、運命をねじまげて得たかのような、奇跡のわんこです。

遠く離れた松戸のコジマで巡り逢い、通いつめて、家族を説き伏せ続けて数ヶ月。

ホームページの10秒位の動画を何十回も、狂おしく眺めては焦がれていました。

あんな可愛いのに、売れ残っていた不思議。
値段も徐々に下がっていきました。

そんなある雨の夜

『まるちゃん!!』
ショーケースに駆け寄った私は打ち砕かれ、粉々の肉骨粉に!

『一時間前に売れちゃったんですよ…』

岩のようなごっつい哀しみが、ゴロンゴロンと落下してきて
あぁ、これが世に云う“お先真っ暗”
世界が無言で幕をひいた気分でした。

それからしみじみと涙がこみあげ、傘に隠れて、雨の街を大泣きして帰りました(私は大人だけど、道や駅でも泣きたきゃ泣きます)

飼ってもいないのに、すごい思い入れですが、まるちゃんのあんな顔、こんな仕草が浮かんでは新しい涙を誘います。

まるちゃんを忍んで一週間。
ペラッペラのスッカスカの心で、ホームページの動画を見続けていました。未練たらたらのショボショボです。

そう、何故か売れた後もまるちゃんのページは削除されなかったのです。

そしてそのうち、なんと更に値下がり、こ、こ、更新してるじゃないですか!!
『まさか、まるちゃん!?』
どういうこと?
どういうこと?

私は天を仰ぎ、信じラれない気持ちで胸を押さえてぐるぐると部屋をまわりました。
ある予感にとらわれ、気が変になるかと思った。
狭心症のゴリラみたいに、一方向に歩き続けて、自問を繰り返したあと、ついにコジマに電話をしたのです。

『あの、先週のマルチーズは…?』

『一度売れたんですが、二時間後にキャンセルになって戻ってきたんですよー』

リアリーーーーー!?

拍手喝采!カーネギーホール総立ち!(的な!)
運命は私を見放さなかった!!

急いで、手付金を打ちに行きました!

そんななれそめの私達。

キャンセルしたのは、お母さんと子供達が、お父さんに黙って買って帰り、返してきなさい!といういきさつだったらしい。

ありがとう、お父さん。
ありがとう、クーリングオフ。

あの日のわんこはうちでお姫様みたいに暮らしていますよ。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C83] ヘアカッツ!

わー♪
本当スッキリしましたね~(^^*)涼しそう♪
うちの双子も毛束わしづかみで私がヘアカッツしたらば、昭和初期の少年のようになってしまいました(T▽T)
でも夏は見た目もスッキリしたほうがかわいいですね。

モンポウちゃんとの出会い、運命的ですねぇ(><)じーんとしちゃいました~
うちも去年の秋まで飼っていた愛するココちゃん(ジャンがりあんハムスター)は尼崎のコジマで出会いました。(^^*

妹さんお誕生日おめでとうございます~☆
読んでて爆笑してしまいました。
とっても素敵なご家族ですねぇ!(><)
やっぱ長女・次女ってでるんでしょうか・・・?
うちの子たちは帝王切開で双子なのに、たまたま下に居た長男のほうが長男って感じで、後から取り出した方はやっぱ次男って感じでわが道いってます(^^*
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : ともっぽ
  • URL
  • 編集

[C84]

ともっぽさん。こんにちは(*^_^*)

コジマのホームページ、色々動画が見れて楽しいんですよねー。
全国のコジマのマルチーズをかたっぱしから見まくっていました(^o^;
そういえば、モンポウ飼ってからは見てないですけど!リアルに手元にあの子がいることが、今も夢みたいです。

ハムスターもつぶらですよね(´∀`)
私は黒めがちに滅法弱いのですー。


性格って、生まれながら5割、後天的5割くらいのブレンドなのでしょうかね~
双子ちゃんもやっぱり違いますよね、早くも個性が出てるのですね!
いやー、でも、うちだけじゃなくて、友達の家を思い浮かべても、みんな兄弟さまざまなキャラに仕上がってますね!
たいてい、長女はスヌーピーみたいな人が多い気がします。意味不明?
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C85] 可愛い・・・・

子ヤギと言われたら子ヤギにしか見えなくなってしまいました。
可愛いですね!羨ましいです。

そうそう、コメントありがとうございました!
チャコ、私もUGAにリクエストしておきました!
組織票でここは何とか頑張りましょう!
そしてチャコが配信されたら一緒にカラオケに行きましょう!
って、それはいつになるかわからないか(^-^;
そのうち行けたらいいですね★
まえを様のお誘いなら、いつでも向かう所存であります!(敬礼)
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : アタイ
  • URL
  • 編集

[C86]

アタイさん。こんにちはー。
ウガのリクエスト、一人一回みたいなのでアルバム曲も、ちょいちょいオーダーしとこうと思います。

ホント、成就したら、同伴して下さい(o‘∀‘o)
おなじ曲の取り合いになったりして^ロ^;

更に、来月11日八時から歌謡曲の無料イベント(DJ36人!)が新宿の非常口といとこであるようです。
私は行く気満々、お好きそうではないでしょうか?

またブログ伺いますね♪
  • 2008-06-28
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C87] まあ

前回のイベントのセットリスト見たら、歌謡曲だけじゃなく、最近のロックなのも流してるんですね。
楽しそう。ちょうど連休とる予定だったし・・・・
まえを様が行かれるなら、ご挨拶したいし、行ってみようかしら?
でも、何を着ていけばよいのでしょう。新宿2丁目もクラブも行ったことないのでわかりませんえん。
  • 2008-06-29
  • 投稿者 : アタイ
  • URL
  • 編集

[C88] リアリー?!


あら、ホントですかぁ??アタイさん!
嬉しくなってきましたよ!

私も二丁目もクラブもさっぱりわかりませんけど、バニラっぽい、ふつーのレースと麻のお洋服で、しれっといっちゃいますよ!

早くもオフ会的な流れに!
キャー。o(^∇^o)(o^∇^)o

ぜひとも合流してみませう!チャコがかかったら、振りマネいける程度にはLESSON積んでおきますね!
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/45-dfc19d67
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

