Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/458-61c6c29b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

真っ赤なひとりごと





東京の街にも、
遅い紅葉がちらほら見てとれます。


ようやく冬の気配です。

でも秋らしい秋の日が
今年は短かった印象ですね。


自転車の学生がマフラーしてたり
ケンタッキーのおじさんが着替えたり
秋を飛び越し、
あ、一年ぶりだなあ、という年の瀬感。

もうすぐ師走ですよ、師走て!!



近所のお寺に
あらっと思う鮮やかな景色がありました。


つたの葉っぱの一枚ごとに
夕陽が宿っているみたい。

紅葉も繊細な天蓋をしつらえていました。


近場にもこんな見事な紅や茜が
ちゃんと季節を告げてくれていたんだなあ。


バニラにも、
紅いフェルトをあしらった
あたたかな新作が入荷です。


ヒウラさんの彫金シリーズは定番人気のアイテムですが、

この紅いひとひらが敷かれたら
もう、うっとりのクリスマスムード。


窓越しに見る暖炉の炎のような
象徴的な紅です。


マッチ売りの少女が、
灯したあかりはこんなだったはず…!


おうちモチーフのネックレス、
ブローチ、供に2940円。


クリスマスプレゼントにもぴったりですね。


個人的に、今年は赤いものがマイブームかも。


自分の絵本でもそうなのですが、
赤って、原点の色というか
私が使えるもっとも派手でひきのある色。


巣鴨でも人気ですしね…(^m^)


冬の赤はまたオツなものです。


ヒウラさんのネックレスは
もみのきタイプも、追加で入荷してきますよ~♪


店頭でどうぞ、
やわらかな紅をお手にとってご覧くださいね。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/458-61c6c29b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

