Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/463-1a15d192
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

一杯の珈琲から

皆様
ホット珈琲のカップのふたって
いかがなものでしょうか…


あれです。


小さな穴が空いてるあれです。


あれって危なくないですか?


過去の経験上、

あの飲み口から
思いがけない熱さで流れ込んでくるドリンクに
何度か舌をやられました。


おそるおそる
うかがうように
そーっと飲んでみても

なんか調節効かないんですが、

ガバッと来るんですが、

みなさん、カフェでもファーストフードでも
普通に飲まれてますよね。


私にしてみたら、あれこそビックリ水(意味違う)


あのふた越しのホット加減に
びくびくしてしまいます。


なので、冷めて上等、
私はいつも厄介なふたは外して
カップに直に口をつけて飲むようにしてるのです。


なんでこんな話かと申しますと

関西帰りのバスのインターチェンジで
珈琲を買ってみたんですよね。


数年ぶりに
何故でしょう
ちょっと気が向いて、
ふた付きのまま
飲んでみたんです。


ゆーっくり、傾けながら、
おっかなびっくり…


なかなか出てこない…


もっと傾けてみました。


出てこない。



……その代わりに
胸元がお湯でもかぶったかのような。



わあ………( ̄□ ̄;)


ふたがズレてた!


煎れたて珈琲だだ洩れです!


ヒーッ
レースの襟元からワンピースを
褐色の滝が走る走る……



ふた畜生のスットコどっこいめ。

相性悪すぎ!


もうダメ絶対。

二度とふた付きには手をださない!(-_-メ)


悔し紛れに冷静に珈琲を飲み干してから、

お手洗いに向かい、
届く限り、衣類を引っ張って
洗ってはみましたが、


こりゃ風邪ひくわ、
現在、前身頃、びしょびしょです(;_;)



前に飛行機の機内サービスの珈琲も
たっぷり一杯をスカートにこぼしたことあったなぁ…


スチュワーデスさんが、
取り囲んで心配してくださったな…(;^_^A


あの時もびしょ濡れになったはずですが
夏だった気がします。


冬の粗相にご用心!(>_<)

なんで普通に珈琲ひとつ飲めないんだ、
自分がやんなります…(>_<)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/463-1a15d192
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

