Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/468-bd2c2cfe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ネムネムハニー


今日はバニラのあと、
大阪駅の伊勢丹に行き、イベント会場の整理のあと、

原優子さんとお友達のふじもとさんと
ペンネムネネムハリーさんにご飯に行きました。


原さんも今、関西で個展をされていて
こちらで合流したのです。


ペンネムネネムハリー…


行ったこともなければ
聞いたこともなかったのですが、
なんてかわいいお店!
なんて難しいお名前!


呪文のようなネーミング

最初はネムネムハニーと覚えました(笑)


どろんこハリーと
ろくべえまってろよから
名づけられたわんこが二匹、お出迎え。


色違いのミニチュアダックスちゃんです。


寄り添うつぶらなアングルに
く~(>_<)
身悶えながら二階へ。


奥行きのあるカフェスペースには
一面の絵本!

夢の隠れ家といった風情です。


茶屋町の奥まったところにぽつんと
こんな浮世離れ空間が。


ふじもとさんオススメの
カラスのパン屋さんセットを頼みました。


写真のこの桃源郷ぶり
伝わりますか?


絵本に出てくるあのパンが、
相当ワクワクする三段構えで現れましたよ!


グラタン、カレースープ、サラダ、アイスチャイ
みんな美味しかったです。


高速バス乗り場のすぐ近くなので
また機会があったら、次々MENUを制覇してみたい。


原さんは怪獣セットをお召し上がりに(*^_^*)


お腹が満たされて
ラストはわんことふれあって大満足。


前にふじもとさんが来店した時は
二匹ともいなくて、

『今日はおでかけなんですね』と言ったら

お店の方に

『有休です』といわれたそう(笑)

あるんだ(笑)


残業のあとの絵本とわんこには癒されました~(´∀`)

ペンネムネネムグリーンという系列店もあるんですって♪
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/468-bd2c2cfe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

