Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/483-9cc06036
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コハル花店で会いましょう



 久しぶりのコラージユ教室が
3月28日11~13時で、決まりました。
 
 
茨城県古河市にあるお花屋さんです。
 
 
その名も、コハル花店。
 (実は私が名付け親です♪)
 
アンティークや古道具の配された落ち着いた雰囲気のお店に、
 
センスのよいセレクトの鉢物、切り花、リースなどが並びます。

 
 
かご盛りなんかも、渋い花材が効いてて素敵です。
 
 遠くからわざわざみえるお客様も多いそう。
 
 
店長さんは私のちいさなお友達(笑)
 
(小柄なだけでれっきとした大人ですけど)
 
 
二十年近く前からの友人ですが、
 

出会った頃から一輪車がなんて似合うんだろうと思いながら、
一輪車に乗ったとこは見たことないという…(笑)
 
 
ミュージカルの子役のコスプレ
(パン泥棒か靴磨きの少年)が
間違いなく似合うはずなんですが、
「したことないから」
と二十年片付けられています。
 
 
親戚の無口な子供のように淡々としているのに笑い上戸で、

 日々、愛らしく切り盛りしているんだろうなあ~
 
 
 今回、お邪魔するのは、
コハル花店の二周年のイベント。
 
 
お花屋さんらしく、
コラージュにも、花モチーフの素材をたくさん集めていこうとおもっています。
 
バニラの雑貨も、置いてもらっていますが、
当日はいつもよりアイテムも多目に並びますよ♪
 

 
3月28日、コラージュ教室、
参加費は3000円です
 
お問い合わせはコハル花店まで。
 
茨城県古河市本町4‐6‐16
コハル花店

 


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/483-9cc06036
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

