Entries

ごめんくださいましい~!

20080702221131


家政婦は見た、終了!

どうする、どうなる、はるみちゃん!

7/12をもって、ファイナルなんですって!
えーーーっ゜。(p>∧<q)。゜゜

もうみんな知ってたのかしら?
心の準備は出来ているのでしょうか?

今、この衝撃のニュースを家に電話して母に伝えたら「知ってたよ」とあっさりかわされてしまいました。

古きよき時代の土曜ワイドは、ついに終焉を迎えるのである。

とりあえず、今度の土曜に若村真由美の出てた「家政婦」の再放送があるので、絶対録画です!

ハーラームーン!ハーラームーン!の回ですよ!
お見逃しなく!

すっかり、テレ朝番宣ブログになってますm(__)m

悦子の待ち受け画面が欲しさの余りのに、去年、テレ朝友の会に一時入会までした私。

すごいレア待ち受けだったんですよ。

夜の灯りに照らしだされた、含みある表情の悦子。

ドアップ画像は、何度見ても
(*_*)ギョッとする迫力。

自分の携帯なのに、毎回ビクッッ☆として、慣れることはありませんでした。

これを新機種に変える時に、普通にカウンターに預けたら、ドコモショップのお姉さんが

(◎-◎;)あ…っ

と言ったんです(笑)
あ…って!

多分、客の待ち受けに対する私的感想が禁止なのでしょうかねー。
いいのにー。

そのあと、携帯を閉じて、失礼しました、と横を見て忍び笑いに耐えに耐えていたので、却って私もおかしくなってしまいました
^ロ^;

大学時代には、家政婦は見た、を録音して、ドライブ用の編集テープのラストに使ったものです。

「ごめんくださいまし~」
「大沢家政婦紹介所から参りました」

「ごめんくださいまし~いぃぃぃ」

カーッ☆
最後の効果音までバッチリ入れて。

GSや歌謡曲でぶっとばせハイウェイ、的な構成にしたので、エンディングにはその全てを食ってしまう大トリとして、悦子の台詞が、どうしてもほしいとこでした。

うん。見事、しまりましたね。
あの一連の私ミックス、他にもいいネタ揃いだったんですよねー。

ドライブ番長・全3巻

みうらじゅんとドライブに行くことがもしいつかあったら、喜んでもらえそうな…ないけど。

あー、それにしてもさみしくなるわぁ、秋子さん…

視聴率、すごそう。
最終回は12日ですよー!

写真は撮りおろし「モンポウは見た」
ドアの隙間から…ズームイン…(笑)
スポンサーサイト

4件のコメント

[C101]

うわっ!モンちゃんが見てるっ(笑)実は実は、最初から最後までちゃんと家政婦は見た、を見たことが無い私。はるみちゃんて猫ちゃんだよね。(恐る恐る…)12日、見てみようと思います…。はい。いやぁ、でもあの待受はレアだったね!私もドキッとした覚えあり!(>_<)
  • 2008-07-03
  • 投稿者 : はん
  • URL
  • 編集

[C102] はるみちゃん、正解!

はんさん、家政婦、見てないですと。

市原悦子って、ほんとすごいのよ。台詞まわしや物腰の全て。
独特選手権とかあったら優勝する。
ないけど!

野村昭子とのかけあいも、見所。
家政婦ファッションもいけてます~(^.^)b
  • 2008-07-03
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C103]

うちの母は、これを見るために職場の飲み会を断ったそうです。

悦子が歌うシーンが好きでした。
私、見返り美人~♪
  • 2008-07-04
  • 投稿者 : アタイ
  • URL
  • 編集

[C104]

きっとしあわせ~~~

我が家もお茶うけなど用意して
万全の態勢で望みます!

下高井戸の大沢家政婦紹介所まで
写真とか撮りにいきたい気分です!
  • 2008-07-05
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/49-054be3c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索