Entries

もりのメゾンのおしらせ




昨日は、高円寺で、
原優子さんとのぬいぐるみ絵本「もりのメゾン」撮影初日でした。


教育画劇さんより、
九月に刊行予定です。
d(⌒ー⌒)!


以前、バニラの企画展で開催した「森のメゾン」が、
新たにボリュームアップして、絵本になることに!


言うまでもなくかわいらしい、
原さんのぬいぐるみ達も、
全て作りおろしの、撮りおろしです。


森のメゾンで暮らす
うさぎの管理人さんと、
森の動物達のお話。

昨日は、はりねずみさんのお部屋を作りました…!


はさみを持たせてはキャー(>_<)

エプロン巻かせてはキャー(>_<)


現場は大人のおままごと、という感じです(笑)


なんと、今回は、ストーリー、スタイリング、プラス…

撮影も私が担当することになっていて((・_・;)


RICOHのよいレンズのものに、
カメラをバージョンアップしましたが、
腕前は素人のままで、
果たして使える写真が撮れますやら…


頑張ります!!


明日は、こどもモエ撮影で、
一日おきに原さんと会ってる今日このごろ…


小柄な原さんの、小さな手が生み出す、
子供時代に一緒に過ごしたかな、となつかしみを覚えるような
正統派のぬいぐるみ達…


撮影のたびに、かわいすぎて、
気が変になりそうな私です。
ヽ(*´▽)ノ♪


写真は超先行のはりねずみショット。
絵本発売と並んで、イベントも入って来そうです。
またおしらせしますね♪

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T8] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-06-27
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/498-64f33327
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索