Entries

うららか列車

20080327123437

こんにちは。

今、福島へ向かう新幹線の中です。

四年もの間、高円寺でカリスマ店長だったあやこちゃんが、
ご実家福島で雑貨屋さんを開きます。

今日はそのお手伝いで、
工事の方や庭師さんと打ち合わせなのです。

お天気の車窓からは時折、
桜の続く土手や並樹道が見てとれるので、目が離せません。

ふいに間近にはッとする桜の群れが流れたり、

隣のおじさんが一緒にびくっとしていました(;^_^A


北へ向かっているので、
福島が近づくにつれ、桜は目立たなくなってきました。

でも、木蓮や菜の花が畑に明るい色を添えて、
こちらももう春の景色です。


あやこちゃんのお店は名前を「ちょうちょのおさじ」と云います。

ギャラリーも併設。
そちらは「ギャラリーもうふ」とこれまた、やさしい響き。

高円寺のお客様はふんわりした彼女の雰囲気
おわかりになりますよね。

小道でも歩かせたら、
そこからマシュマロがうまれそうなキャラ(ほんとに!)なのです。

オープンは5月3日。
原画展も予定しています。

バニラチェアから青の要素を薄めたかんじの、
かわいいったらありゃしないお店になると思います。

私もとっても楽しみ!
また色々、お知らせしますね。

初めて写真をつけてみようと思うのですが、
これでよいのかしら。

たぶん、一番すきな花。
白い沈丁花。

道で出会ったら、
しばらく鼻を寄せてふんふんせずにはいられません。
相当しつこくふんふんしてしまいます。


きんもくせい、くちなし、沈丁花、
風が薫る季節はしあわせです。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C10] おじゃまします

まえをさんがブログを、という噂を聞いて遊びにきました。
これからときどき癒されにきますね。
「ちょうちょのおさじ」、きゃー。
福島へ行かなくちゃ。
きっとお店の中で小躍りする事でしょう。

沈丁花、私も大好きです。
  • 2008-03-29
  • 投稿者 : のまど
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/5-6b07173a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索