Entries

押忍!鳩三郎

20080707131432
おみやげで頂いて感激。
こちらごらーんくださーい!
鳩サブレ型のクリップですー。

わー。
かーーわいーー(*´∀`*)

キーホルダーは鳩三郎。
まずそのネーミングセンスに惚れます。

以前、私も携帯に付けていたのですが、いつしか行方不明に。

多分鎌倉の本店にしかないレアグッズなので、なかなか買いに行けないんですよー。

だから、頂いてとっても嬉しかったです(^-^)

キャラクターものは往々にして、やりすぎの味付けが多くなるけれど、この鳩三郎はストイックで、いい!

素朴さを残しつつ、すっきりした仕上がり。これくらいでいいんですよー。
ご当地鳩三郎とか出たら萎えます…

私は写真の下に敷いた鳩がMORIMORI包装紙が、これまたGoodデザインで、いつも捨てられません。
これ、レターセットにしたらいかがでしょう。
総柄の便箋とシンプルな和紙にポンと型押しの鳩。

てぬぐいもよさそう。
絶対素敵宣言。

鎌倉だったら外国の旅行客の方も多いでしょうから、喜ばれそうです。

私も喜びたいです(o‘∀‘o)

この本店にしかない鳩サブレ以外の和菓子・洋菓子ともに、とってもパッケージがよかったのですよねぇ。すごい大量買いした記憶があります。

そうだ、お外の鳩マークもピンバッチにしなさったらいいのに!
minaばりにかわいいものになりそうです。

鎌倉はお蕎麦屋もシフォンケーキもホットケーキもおいしいところがあったなぁ(´∀`)
久しぶりに訪れたくなってきました♪
スポンサーサイト

2件のコメント

[C111] トリ

 こんにちは。
きゃ~ぁ、クリップも素敵ですね。キーホルダーは、私も鎌倉に行った時に購入しました。
キャラクター好きな友人が購入してるのを横目でみて、その質感とブツブツのリアルさに一目惚れデス。
鳩三郎のネーミングのセンスに再び感動してケータイにつけてました!
ピンバッチもてぬぐいも実現すればいいですね~
 でもバニラチェアーのトリ・ピンバッチも好きでしたよ

[C112] おおかわさま

こんにちは(●^ー^●)
コメントありがとうございます!


おおかわさんも、携帯につけてらしたのですね!
鳩三郎。

そう、そう、なんだか雑貨として見て、かわいいですよね、チープすぎず、おさえめで。
平和的で、ちょっとほほ笑ましいし(^-^)


バニラチェアのピンバッチもおかげさまで、ブルーはホントに残りわずかに。
やっぱり、幸せの青い鳥、なんですかねぇ、青い子から売れました。

絵本のブランコバッチも、鳥モチーフですので、こちらも宜しくお願いします☆
  • 2008-07-16
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/51-f29608bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索