Entries

真夏の夜の夢





このタイトルを見ると、

「おいら、妖精パックだあ~い」
と浮かれた台詞が浮かんでくる
ガラスの仮面世代です。


さて。先週末。

今年初の花火、行ってきました!


夏がはじまるよ!
隅田川大花火大会!


友人の店が、
隅田川沿いにオープンして、

それはなんと打ち上げ会場の目の前!


開店前から、この立地に、勝手に色めき立ち、
今回、部外者ながらに、
そちらに寄せてもらいました(*^^*)


スカイツリーも、THE・目の前!


そうです!
完成したスカイツリーと、
はじめての花火模様なんですよ!


毎年、隅田川花火は、
メーカーさんにご招待を受けたり、
引きの強い私なんですが、

今年はほんに優雅でした…!


え?人数これだけ?

窓辺にテーブルと椅子がセッティングされ、
クーラーの聞いた部屋でクラシックを聴きながら、
さしつ、さされつ…

なんとほんの数人で、贅沢空間をわかちあいました。


なんのサロン?というほど、
とびきりのサマードリーム…
ていうか、ベストセラーサマー…


花火につきものの、
暑さも混雑もない、
まあ、夢のようなVIP 待遇で、
この夏一番の果報者でしたよ!
(`ー´ゞ-☆


川中に組まれた、
打ち上げ会場のいかだが
真下に見下ろせるくらい近かったので、

いやはや、
音も炎も臨場感ハンパない!


あの、炒め物してるような、
ジュワッ!ザザ~!
のはぜる音の花火、わかりますか?


夜空の鉄鍋に火力いっぱい
火種をなげこんだような
盛大な迫力!!
(伝わるんだか…)



照明を抑えた涼やかなスカイツリーに

こまかな火花が、
またたきながら降り注ぎ、
銀河系かと思うような余韻…


手を伸ばして、
何度受け止めようとしたことか。


クライマックスは、
火薬の在庫丸投げ?!と思うほど、
もう、なにがなんだか!

激しく!烈しく!
炎と閃光に打ちのめされました!


興奮した私は、パー子さながらに、
奇声と矯声をあげ続けました。

まだ、のどががらがらです。


隅田川花火は、終わったあとに、
両岸のギャラリーが、
花火師さんへ、ねぎらいの照明を振り合うのが
また粋なんですよ。


川をはさんで、両サイドから、
無数のサイリウムが、振られます。


「ありがとう」「ありがとう」


あーあ!
ほんとうに、素晴らしい構成でした
感無量!!

夏がいよいよ始まります…!

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/516-8a4eff7e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索