Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/519-e307fa72
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

五輪とメトロとアンティーク



なでしこ、ありがとーっ(。´Д⊂)

国レベルで寝不足を引き起こしているだろう、
オリンピック事情。

日を追うにつれ、眠いです…


いわぶち選手は、五味岡たまきを思わせる風貌(完全なる私メガネ)で、
応援に力が入りました!


玉田びいきの私には、
フレッシュメンバーが、なかなか覚えられないんですが、
男子も四年後はメダル、とれるはず!(>_<)
48年ぶりのメダルに期待してます!



さて。
どうでもいいですよな
私のこのごろを語ります。



このところ、撮影づいているのですが、
写真はこの前行った田園調布のスタジオ。



ゴージャスを極めたアンティークの数々…!


見事な細工のほどこされた調度品ばかりで、
座ったり触ったりも御法度の本格派。

専門家いわく、
それぞれ博物館級らしいです。


どの椅子も歴史的価値ありで、
恐れ多く、
スタッフみんな床に座ってました(笑)


お花業界の雑誌のスタイリングでしたが、
アレンジがあがるのを待ってる間に、
そのスタジオで撮られた過去の作品集を見ていると、

宮崎あおいちゃんや、
田部ちゃん、
吉川ひなのちゃん、
ほかにもずらり!

今をときめくファッション紙のグラビアで、
たくさん使われているスポットのようでした。


(北村一輝も、お耽美なスーツ姿で
下まつげに物を言わせていました)


みな、金ぴかの猫足のソファに侍るポーズが組み込まれていて、
こっそり私たちも、
宮崎あおいちゃんのポジションで、
記念撮影してきました(^.^)



その日の帰り、

初めてヒカリエに行きまして、
初めて副都心線に乗りました!


まだ行ったことなくてですね。
うわさのパウダールームも、
ほほ~う、と覗いてきましたよ。


副都心線は、渋谷から、
私の聖地・新宿二丁目に一本で行けるドリームライン
であることがわかりました。


地下鉄ネタなんですが、

このまえ、大江戸線に乗ってのできごと。


扉が開いて、乗るやいなや、
扉のすぐ横の座席に座っていた人から、


「あっちに行ってくれませんか」


と言われたのです!



乗るなり!?
( ;∀;)


ていうか、アルコールくさい!!!


とっさに、つい、
すすすみません、と謝り、
ひとつ隣のドアまで進み、


なんということでしょう…

と振り返りますと、


私を追い払ったのは、
スキンヘッドにサングラスにアロハシャツの
まんま悪役商会みたいなおじさんで、

足元には一升瓶が。


どうやら、そのお酒をこぼしてしまって、
こちらに来てくれるなよ、
というニュアンスの言葉だったようです。


更には、
シャバのもんに迷惑かけられねえ、とばかりに、
やおら、アロハシャツを脱ぎ出し、

シンデレラのように床にひざをついて、
そのシャツで拭き掃除を始めたのです!
( ロ。ロ)!!



胸にはさらしを巻いておられたので、
その有り様のミスマッチ感に
乗客くぎづけ。


丁寧に床を拭い、
きっちり落とし前をつけて?
一升瓶を抱え、大江戸線を降りていかれれました。


そんな珍しい現場を振り返り…
わたくしの近況でしたー。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/519-e307fa72
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

