Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/52-6ddae5b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

動物柄・奇想天外!

20080711103423
20080711103420
高円寺駅改札出てすぐの、マンスリースイーツ。

どんな甘えた面子が来るのか、毎月気掛かりです。

甘党大集結のバニラのスタッフ間で流行れば、
1ヶ月の間にそれぞれがそれ相応のリピート!
and
常連さん、作家さん達への口コミで、かなり貢献してるはず!

写真のツートーンドーム。

その名はパンダシュークリーム。
芦屋のタカトラ謹製。

そりゃあもう、白黒つけてはります(関西弁)

見た目よりぱふっとやわらかいシュー生地に、カスタードたっぷり!

くっきり、そしてかなり濃厚なふたつの味のチョコレートが楽しめます。
コーティングに厚みとパンチ力ありました!

シュークリーム本体以上に、私が目をみはるのが
ここのパッケージなんです

ゆうても、関西。
お菓子だって、アニマルプリントに入れちゃう、そのマダム性に完敗!

凄いゴージャスなヒョウ柄の箱におさまるシュークリーム…おもしろいです。

紙袋はもっとアニマル志向で、モノクロの女の人と豹がネオンかけぬけ、ドライビング!

パンサー・ウーマンと克明なロゴが!
(店名より目立ってます)

なんというかドラマチック!

キャッツアイのイントロが似合いそうな紙袋って、なんか凄いです。
完全にお菓子屋さんから離れてるかんじが素敵です。

写真の水玉は、かわいかったからとっておいた六花亭の雪やこんこの箱に、勝手に乗せてみました。

それにしても、私の人生に豹柄の選択肢は一度もなかったけれど、世の中、根強くウーヒョーしています。

問屋さんのアニマルプリント専門店みたいなところの前を通ると、イチオシの豹やら虎やら、一体お店の中には何匹の動物が隠れているでしょ~うか?!と出題されそうな迫力です。

一万匹くらい潜んでそうです。

ところで、ゴージャスと聞くと、どうしてもあの歌が流れてきます。

杉本彩の方の。

あの歌が。

これも一生、ゴージャスとセットアップされて、おばあちゃんになっても、聞けば必ずこのメロディ♪を口ずさむことになりそう。
息の長いヒットって、こういうものかしら…

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/52-6ddae5b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

