Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/531-1da9de7f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

もりのメゾン~ノックの音が聴こえたら~



ついについに、新作絵本、
「 もりのメゾン」が完成しました!!
♪ヽ(´▽`)/


ぬいぐるみ作家、原優子さんとの、
念願のコラボ絵本です。


原さんと編集さんとわたし、
昔、女児だった作り手一同、
胸に住むあの頃の私達に捧ぐかの如く、
小さなもの、かわいらしいものへのオマージュの極みを
この一冊に込めました!


ひらったく言うと、
かわいすぎる出来映えです(>_<)

ここがイチオシ、と選べないほど、
どのページも、ほんとスキなくかわいく出来ました~!


一頁をめくるごとに、
動物たちの表情や暮らしぶりに見とれてしまいます…


そして、なんと、扉型のかたぬきもあり、
メゾンの住人のそれぞれのお部屋が、
ますます楽しく読み進めていただける仕様となっております!


今回、私は、
文・写真・スタイリング・題字…
と、みっちり参加させていただきましたが、

原さんのぬいぐるみさんの、
ふっくらした瞳の表情、
布の風合いなど、
できるだけあの愛らしさがそのままお伝えできるように、
素人写真ですが、頑張ってみました!


どうしてそうなるの!?と
欽ちゃんばりに問い詰めたくなるほど、
見事にかわいい原さんのぬいぐるみさんなのですが、

児童教育の専門家に言わせると、
原さんが作るぬいぐるみは、
子供が好むバランスの黄金率!なんですって。

安心感や、安定感のベストバランスだそう。

納得…!(*゜ー゜)ゞ⌒☆


子供に限らず、
老若男女問わない黄金率と思います!


絵本「もりのメゾン」は、
10月5日より全国書店で発売中ですが、
バニラチェアでは、来週、13日より

絵本発売記念イベント
~ノックの音が聴こえたら~
がはじまります!


原さんとわたしの二人のサイン入り限定本と、
絵本で実際に使ったぬいぐるみの展示と受注も行います!


また、もりのメゾンカレンダーも、発売!
(ただいま制作マッ最中(( ロ_ロ)ゞ)

初日は原さんも来店です!


また、バニラチェアから野に咲く歌声でCD 発売中の、
サンデーさんの録りおろし
もりのメゾンイメージソングを期間中、店内にてヘビロテ予定です♪


新しい絵本「もりのメゾン」
手にとっていただけたら幸いです!

教育画劇より、1155円で発売中。
バニラチェアオンラインSHOPでも、サイン本予約スタートです。
(カレンダー共に、13日以降のお届け予定です)


大人も見飽きない充実のミニチュア世界に、
じっくり浸ってみてくださいね(^-^)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/531-1da9de7f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

