Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4018] はじめまして!

岩手のTKと申します。
僕も伊代ちゃんライブ、見させていただきました!

本当に歌がうまいし、とにかく魅せる!!完成度の高いライブステージだったと思います!

20年のブランクなんて、微塵も感じませんでした!むしろパワーアップ!!

本当に感激&感動のライブでした。

ぜひまた近いうちにライブして欲しいですよね!そして、ライブDVD化!オリジナルアルバムの発売!!など夢が膨らみます。

それでは、また遊びに来ますね!

[C4019] TKさま

コメントありがとうございます^^
岩手から見にいらしてたんですね!
でも、その価値ありましたよね~^^
伊代ちゃんのクオリティ、ほんと見直してしまいました。
また来年って言ってくれたように、
ああいう機会があったらうれしいですね。
パリンコで復活してくれたら夢みたいです♪
  • 2012-11-09
  • 投稿者 : vanilla chair まえをけいこ。
  • URL
  • 編集

[C4020] ぐっと・・・

まえをさ~ん!お久しぶりです♪

いろんな思い出が、
ヒット曲とセットになっています。

・・・にぐっときました。
ほんとにそうですよね。
私もそうです。


そして写真!!!
写ってるのがはっきり分かりました♪
  • 2012-11-13
  • 投稿者 : *ムライ
  • URL
  • 編集

[C4021] ムライさ~ん!

お久しぶりです、お元気ですか?
コメントありがとうございます!

ハッとしてグッときていただけたら幸いです。

レコード買った曲はもちろんですが、
ラジオでよくきいたな、とか、
友達や好きな人が口ずさんでたな。。。って感じの
印象深い曲なんかもありますよね。

前髪ぱっつんの最前列写真!!!^^
わかりますでしょ~?!(笑)
  • 2012-11-14
  • 投稿者 : vanilla chair まえをけいこ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T17] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-10
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/537-633d08c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やっぱり伊代ちゃん




11月4日。イイヨの日。

松本伊代ちゃんのコンサートに行ってきました♪


あ、今回のblogは、
完全にバニラチェアと関係ないネタです、
すみません。

さあ、
ご興味あるかたは、どうぞガッツリ読み進めてくださいませ。


昭和で心の時計をとめたわたし。
本命はもちろんちえみちゃん、なんですが、
キョンキョン、伊代ちゃん、明菜ちゃん、
シブがき、早見優、秀美ちゃん…と
花の82年デビュー組は、
わたしの今なおたぎるアイドル熱に本格的に火をつけた、
原点の皆さんなんです。


伊代ちゃんもすきなんですね、
と言われましたが、
あの頃の皆さんが時代ごとすきです!

伊代ちゃんも全アルバム持ってるし…f(^_^)


伊代ちゃんについては、
前もかなりのボリュームで書き連ねましたが

伊代ちゃんはほんとアイドル優等生なんですよ!


声が独特なだけで、ヘタッピ~のカテゴリーにわけられがちですが、

ほんと歌うまいんですよ~!!

色んな曲調をモノにして
すごく表現力あるし、
更に、天性のリズム感もあって、
そつなく難易度高い振り付けもこなすあの器用さ。
ちえみちゃんにもわけてあげたい!

(わたしは、それでも、
真剣にドタバタダンスをする
けなげなちえみちゃんが好きなんですけど)



今回のコンサートは、
なんと友人が整理番号、1から4番をひきあてたので、
ひとつき前から、ものすごいテンションで待ち望んでいました!

どう転んでも最前列!

1~4イーヨにちなんでらっしゃるし!
♪ヽ(´▽`)/


整理番号順に入って、席をとれるので、
最前列のどまんなかで、伊代ちゃんが見れる!
と、思えば、こちらもそれなりの心づもりがありますよ。


伊代ちゃんのバックダンサー、
キャプテンも復帰するとのことで、
YouTubeで振り付け動画が公開されていたので、

わたしは、伊代ちゃんの右側に立つ
キャプテンの清子さんを完コピする目標を設定しました(笑)


同伴者には、日頃、キャリアさん、とお慕いする
輝ける伊代ちゃん担当ダンサーがいて、
彼のクオリティが半端ないので、
私も毎朝毎晩、自主練に余念がありませんでした。


センチメンタル・ジャーニーは、
伊代ちゃん本人の振り付けは頭と体にしみついてますが、
キャプテンのバージョンは伊代ちゃんと違う動きもあり、
なかなかちょこまかしく、難しかったです。


仕事の合間合間、
人のいないホームなんかでは、
ステップをおさらいしたり、
かくし芸収録を控えたタレント気分を味わいました(笑)

こんなことだけ真面目に取り組む私をお許しください。


会場は、プリンスホテルのステラボール。

往年の親衛隊の皆様が、
はちまきをつけて大集結☆

女子の応援隊も結構いました。

心が女子の応援隊はもっといました。


整理番号の通りに案内され、
ほんとに真ん前のど真ん中をGET!
(;_q)幸せすぎます!



親衛隊の方からコール表まで分けていただき、
会場は熱気に包まれました!


伊代ちゃん、
何回か生で見たことありますが、
ほんとに華奢で、子猫みたいなんですよ!


ふわっふわの羽の衣装で登場した伊代ちゃんは、
可愛すぎるし、
現役当時より、歌唱力に磨きがかかり、
キャプテンと息のあった振り付けも
みごとに30年前を再現してくれて、

めちゃめちゃ!よいライブでした!


30周年にちなんで
30曲も歌ってくれて、
最後まで息も切れず、

声も伸びがあり、安定感もあり、
バラードも引き込まれてしまいましたよ。

歌手としての伊代ちゃんを、
もっと知ってほしい~(>_<)


伊代ちゃんともキャプテンとも、
手のひらをタッチできたり、
伊代ちゃんは何度となく目を合わせてにっこりしてくれて、
夢のような夜でした!


アンコールでは、
ヒロミが伊代ちゃんと同じ衣装でサプライズ登場。



写真一枚目は伊代ちゃんのblogからなんですが、
伊代ちゃんとヒロミのちょうど真ん中に、
なんとあたくしが写ってます~( ̄∇ ̄*)ゞ


伊代ちゃんのプライベートを知る方から聞くと、
ほんとに普段はよいママなんですって。


息子さんの学校行事や習い事のお当番とかも
普通のおかあさん以上にちゃんとされてるよって。


パパ、ママ、と呼びあう二人が、
仲良しなのが、ほんとに伝わってきて、
伊代ちゃんを幸せにしてくれてありがとうと思いました。


そして、なんと、
わたし、もしかして来てるのでは、と念をかけていましたが、

いた!

二階席にはちえみちゃんの姿が!
(><*)ノ~~~~~
ぎゃー!

遠くから見てもなんつうかわいさなんでしょう…


伊代ちゃんごめんと思うほど、
気づいてからは
ちえみちゃんが気になってしまいました(笑)


この前、キョンキョンがSONGSに出て、
30年前のヒットメドレーを歌ってくれたとき、

時代時代に限られた人がアイドルという席に座ることができて、
自分に青春を捧げてくれた人たちに対して、
責任があると思っている、

というようなコメントをされていて。


わたしも、その逆に、
お礼を言いたい気持ちです。
夢中にさせてくれてありがとうと。


あの頃の自分の初恋やら学生生活に
当時の音楽がものすごく色濃く一体化していて。

ちえみちゃんの、伊代ちゃんの、キョンキョンのアルバムに、
どれだけ心象を投影したことか。

いろんな思い出が、
ヒット曲とセットになっています。


30年前に大好きだったアイドルに、
ほんとに感謝してるんですよ。

ぼろぼろになるまで読み込んだ
すべてのヤンソンに。

ほんとにほんとにお世話になりました。

ずっとやっぱり大好きです。

すてきな時代をありがとう。

スポンサーサイト

4件のコメント

[C4018] はじめまして!

岩手のTKと申します。
僕も伊代ちゃんライブ、見させていただきました!

本当に歌がうまいし、とにかく魅せる!!完成度の高いライブステージだったと思います!

20年のブランクなんて、微塵も感じませんでした!むしろパワーアップ!!

本当に感激&感動のライブでした。

ぜひまた近いうちにライブして欲しいですよね!そして、ライブDVD化!オリジナルアルバムの発売!!など夢が膨らみます。

それでは、また遊びに来ますね!

[C4019] TKさま

コメントありがとうございます^^
岩手から見にいらしてたんですね!
でも、その価値ありましたよね~^^
伊代ちゃんのクオリティ、ほんと見直してしまいました。
また来年って言ってくれたように、
ああいう機会があったらうれしいですね。
パリンコで復活してくれたら夢みたいです♪
  • 2012-11-09
  • 投稿者 : vanilla chair まえをけいこ。
  • URL
  • 編集

[C4020] ぐっと・・・

まえをさ~ん!お久しぶりです♪

いろんな思い出が、
ヒット曲とセットになっています。

・・・にぐっときました。
ほんとにそうですよね。
私もそうです。


そして写真!!!
写ってるのがはっきり分かりました♪
  • 2012-11-13
  • 投稿者 : *ムライ
  • URL
  • 編集

[C4021] ムライさ~ん!

お久しぶりです、お元気ですか?
コメントありがとうございます!

ハッとしてグッときていただけたら幸いです。

レコード買った曲はもちろんですが、
ラジオでよくきいたな、とか、
友達や好きな人が口ずさんでたな。。。って感じの
印象深い曲なんかもありますよね。

前髪ぱっつんの最前列写真!!!^^
わかりますでしょ~?!(笑)
  • 2012-11-14
  • 投稿者 : vanilla chair まえをけいこ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T17] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-10
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/537-633d08c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

