Entries

夢で会いましょう

20080716122253
夜に帰宅したら、テーブルの上に、一枚のメモが。

ママの寝言、と妹の文字で書かれています。

「誰かが寝かさないように、下四桁の数字を言えって言うのよ」

^ロ^
暗がりで私は吹き出してしまいました。
下四桁が謎です。

私達が小学生くらいの頃にも、母の夢伝説があり、小人を退治するために、台所にやかんをとりに行ったことがあるのです(笑)

あんまりネタにすると怒られてしまいますが
(;^_^A

人の寝言で笑ってしまったのが、出張でよく海外など一緒に行っていたえり子ちゃんが、明け方に朗々と。

「お茶にする?!
 それとも、お茶とおやつにする!?」

はっっっきり、しゃべってました。
どんだけ楽しい夢ン中かしら…

親友の友美ちゃんの一言シリーズにも、いいのがありました。
むくっと起きあがり、

「鮫が二匹」

えっ?

簡潔に完結しちゃってますが、その先が気になって仕方ありません。

あ、
とっておきの寝言思い出しました!

「5って書いて貼っといて!」

朝起きたら、5と書かれた紙が貼ってあったそう(笑)
妹の友達の話なんですけど。
果たして、どんな状況下なら、5って書いて貼ることになるのでしょうか?(笑)

私は猛烈に眠りが深いので
誰それのいびきがうるさくてー、とか、それによって寝付けない、とか、あんまり感じたことがありません。

眠くなる限界まで起きているので、横になって三秒あれば、マッハの速度で睡りの森に。

ですので、人生でちょいちょい、面白い寝言、聞き逃してるのだろうなぁー。

でも犬も寝言、言うんですよねー(^-^)
モンポウも時々、くーんくーん言ってます。
お散歩の夢かな?足が空を掻いてる時もある。
かわいぃ。

夢の話ですけど。
全然興味もない芸能人が、主役級に出てくることってありませんか。

シカシ目が覚めると、何だか他人と思えない…といった馴れ馴れしさで、一過性のファンになってしまったようなケースが、過去に何件かあります。

一番馬鹿馬鹿しかったのは、ラッシュアワーの新宿駅で、何故かナンチャンを探しているという夢。
私とウッチャンが(笑)

パニック映画みたいに、人波をかきわけ、もう必死。
向かいのホームに見つけたナンチャンに、東京ラブストーリーの如く、
「ナンチャン!!!」と叫ぶ私。

駆け寄る私達を、なんだか祝福モードのウッチャン。

さっぱり意味がわかりません(笑)

でも一週間くらい、ウッチャンナンチャンがただならぬ存在でした^ロ^;

心のどこかにひっかかってる粒みたいな記憶や印象が、夢の中では特番組んでるような、思いがけなさ。

(*^_^*)
今宵はどこでどなたと、夢で会いましょうか。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C113]

私が光GENJIへの興味を失ったきっかけが夢でいじめられたからでした。
ファンだって言っても、「うるせーよブス」みたいなことをGENJIの5人に言われて、小学生の自分は深く傷ついて、もう光GENJIの顔なんて見たくないと思ったのでした。
夢なんですけどねi-229
  • 2008-07-17
  • 投稿者 : アタイ
  • URL
  • 編集

[C114]

まぁ、ひどい、人気に溺れて…GENJI。

ナイーブな小学生女子にはダメージ大ですね(笑)

チャコの歌う夢見る夢子じゃいられない♪でもいやな夢はさかさまだといいますから~(*^_^*)
  • 2008-07-17
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C115] 私も夢大王

こんにちは(^^*
私も夢大王なんですよー
寝言はわからないけど・・・
母親から「あなたはフミヤの妹なのよ・・・・!」と聞かされたり、(そのあと兄妹デートあり)
なぜか渡辺徹とご飯を食べたり、
ファンってことではドリカムのツインボーカルに選ばれました。最高でした。
あとマンガの世界にちょいちょい呼ばれます。
ドラえもん達と空き地の土管のところで語らいあったり、タケコプターで飛んだら私だけ重くて地面スレスレ飛んだり、忘れることも多いけど、だいたい一晩2回上映は・・・(^^*

お母様の「下4桁」おもしろいです(笑
寝かさないようにするなら全桁言わせればいいのに 優しい人なのかしら、っていろいろ妄想できて・・・(^^*(笑)
  • 2008-07-18
  • 投稿者 : ともっぽ
  • URL
  • 編集

[C116] ドリームガール

ともっぽさん、笑ってしまいましたー。
ツインボーカル!!
o(^∇^o)(o^∇^)o
とばしてますねー。
ファンにはたまらないですねー。

私はなかなかすきなタレントさんは出てきません。
でも、フミヤは私の夢にも妹の夢にも登場歴あり(笑)
例の一週間くらいファンになってしまったドリームキャストだった一人です。

ともっぽさん、たくさん夢見る方なんですねえー。
私、夢を見ても忘れてしまうのか、夢も見ずにガン眠!してるのか、一晩2上映はないですねー。
なんだか楽しそぅです(笑)
漫画の世界に入れるなら、
ハイジのブランコには乗りたいものです(o‘∀‘o)
  • 2008-07-19
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/54-b6751c0b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索