Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/540-0d936920
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

冷えとれ~る



お店に立っていても、
足下がひんやり感じるようになりました。


靴下好きの方って多いですよね(^-^)
私も一年中ハイソックスなので、
つい編み手のかわいいものは色ちがいで揃えてしまいます。


こだわりを感じるかわいいデザインが人気の
meri ja kuu。

メリヤクーと読みます。


靴下やレギンス、
ひとつひとつに、名前とポエムがついているんですよ~。


こちらの、冷えとり靴下
名前は、「月と小さなワンピース」です。


イメージ広がりますよね…

風景と温度が浮かんできます。


blogタイトルが小林製薬みたいになっていて、
申し訳ないほどの、ポエジーです。



1、2、と、スタンプもアクセントに。

重ねばき用に、ナンバリングしてあります。


冷えとは、上半身と下半身の温度差があることを言うんですって。


1は内側が絹でできています。


肌にふれる面はシルク100%、
吸湿、吸汗性に優れた、
さらっとした履き心地。

通気性もよいので、
余分な湿気や汗を放出してくれます。


次に履くのが2。

2は、やさしいオーガニックコットンでできています。


こちらを最初にはいたあとに、
更に絹、天然繊維、カバーソックス、
と重ねるのが、
正しい冷えとりの仕方。


メリヤクーの最初の二足は、
五指ソックスになっています。
セットで2520円。


新しいレギンスは、
「指のわ ~オーストリアの旅~」という名前。


300年もの歴史をもつ、
グムンデン陶器の模様から
配色にしてざっくり編み上げたそう。


メリヤクーの履き物はほんとに素材がよいのが、
履いていてわかります。

綿をベースにしているので、
蒸れないあたたかさ。


レギンスは 10分丈です。4095円。


足下から
あたたかなおしゃれをd(⌒ー⌒)!


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/540-0d936920
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

