Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4027] フーミン

フーミンに反応してしまいました(笑)
目は大丈夫ですか?
調べてみたら
楽天で売っているようです♪

[C4029] スキスキスー

ムライさん、コメントありがとうございます!

目は硬くなって、二重のはばに折り返せないような感じです。
生姜のせいだけじゃないかも・・?

昨日、ついに近所のスーパーで見つけたんです!
生姜ミルクプリン!
調べていただき、ありがとうございます^^

フーミン・・・今思えば前衛的でしたよね☆
  • 2012-12-08
  • 投稿者 : vanilla chair まえをけいこ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/548-90a11524
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

生姜ミルクプリンセス



コンビニでなにげなく手に取ったスイーツ、

生姜ミルクプリン。

森永乳業が、オレンジページと合同開発とあります。


生姜好きなので、買ってみたところ、

(@ ̄□ ̄@;)!!


こここれは!
今年一番おいしいスイーツでは!?


生姜の風味と、
むちぃ~っと舌で押し割る食感と、
ミルクのやさしさ柔らかさの兼ね合いが
んもう、ハンパなく好み!


オレンジページの本気具合が伝わってくる、
ねっとりこく旨プリンです。


わらびもちや、杏仁豆腐に許される、
このくらいの食感をなんと表現すべきか。


とけてなくなるふわふわふるるタイプではなく、

ある種の粘度と弾力をむっちり内包した…

(それだけ聞くと往年の細川ふみえみたいな…)


ともかく、ジャストに好ましい味わいだったのです。


そうして
私の中の生姜ミルク時代が訪れたのですが、
ヤマザキデイリーストアで、この時見かけて以来、

この商品、どこにも置いてないじゃありませんか!


コンビニのプリンチェックばかりしている今日この頃。

あれきり、
まったく御目にかかれません…( ノД`)…


森永乳業さん、どこに出荷してるんですか。。。


フーミンに逢いたい…


夢見るあまり、
ネットでいきついたレシピにまで手を伸ばしました。


生姜ミルクプリン、
あまりにも成功率の低い、奇跡のスイーツらしいのです。


成功例、失敗例を打ち明けあう、掲示板までできていました。


作り方はいたってシンプル。


皮ごとすりおろした生姜を絞り、
うつわに、大さじ一杯。

70度にあたためた牛乳(成分無調整がよいらしい)200mlに
練乳か黒糖、お砂糖を大さじ2くらいを加える、


そのあたたまった牛乳を
やおら、生姜のうつわにダバッと流し込み、

そのまま、かき混ぜない、さわらない、で、
5分放置…


すると、とろとろのミルクプリンができあがるというのです。


ゼラチンや寒天などは入れずにかたまる生姜マジック。


あのプリンが食べたいあまり、
三回挑戦しました。


掲示板の皆さんがくじけていたように、
固まりゃしない( ´△`)


温度がいけないのか、
手際がよろしくないのか

ただの生姜牛乳です。

飲むしかない…


むなしい………



そして、
ゆうべ、三度目にして、やっと成功しました!

うそー、ほんとに
固まってくれました~ヽ(*´▽)ノ♪


しかしながら、
むきになって生姜をバカみたいに大量に投下したため、
辛い!辛いのなんの!


ポカポカ効果どころか
冷や汗が吹き出すほどに辛い!


でも、固まってくれた悦びから、
はちみつをかけながら、たいらげました。

とぅるんとぅるんです。

冷やすと、辛味が弱冠薄れ、
喉ごしもやさしい…


いや、自分の拳くらいの生姜をイッキ食いしたことになります。

体によいのか悪いのか。

しかも、
生姜をしぼった手で、目をさわってしまい、
今日はガッサガサに右目がかぶれてしまいました…(>_<)

眼帯したいくらいかぶれてます。


生姜ミルク、実験みたいですごく面白いので、
ぜひお試し頂きたいですが、
くれぐれも目はこすらないように!!


もっと極めてみたくなりますが、
昨夜の時点でむっちり感は皆無です。


やっぱり、森永さんの生姜ミルクプリンをまた食べてみたい…


フーミンに逢いたい…!(>_<)


スポンサーサイト

2件のコメント

[C4027] フーミン

フーミンに反応してしまいました(笑)
目は大丈夫ですか?
調べてみたら
楽天で売っているようです♪

[C4029] スキスキスー

ムライさん、コメントありがとうございます!

目は硬くなって、二重のはばに折り返せないような感じです。
生姜のせいだけじゃないかも・・?

昨日、ついに近所のスーパーで見つけたんです!
生姜ミルクプリン!
調べていただき、ありがとうございます^^

フーミン・・・今思えば前衛的でしたよね☆
  • 2012-12-08
  • 投稿者 : vanilla chair まえをけいこ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/548-90a11524
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

