Entries

白樺派

20080722000243
ロシアから届きました小物入れ。

とてもなめらかな白樺細工です。
刻印の動物モチーフがいちいち可愛らしい。
ほどよいリアルさが、ファンシーに転ばないかんじで、大人が好む甘さ具合かと。

顔のあるものって、ホント難しいんですよね。
目がキモだな、とは思うのですが。

たまに、村井国男のような
「なんつう乾いた目をしているのだよ!」
とつっこみたくなる小動物とかいて、それはそれで逆に可愛いですけどね(笑)

このロシアン雑貨は、お土産屋のチープなイメージもなく、素朴な素材が品よくいきていておすすめ。

今後、またうさぎ柄の新柄の入荷もありです。
早い者勝ちですよー(*^_^*)

ここからまたマニアックトークです。
わたくしのミュージックライフ(笑)
御キョーミある方読み下げてくださいませ。

この前、アイドルの復刻アルバムをまとめ買いしました!
キャー☆彡

吉沢秋絵、森尾由美、北岡夢子、小林千絵、岡田有希子、岩崎良美、岡本舞子。
どれも大当たり!素敵。

特に森尾由美のファーストアルバムはすごいキラキラ度です!

音痴アイドルならではのクラクラ・フラフラのお粗末歌唱。
そこに、デビュー・マジックの魔法がかかって、なんとも眩しい完成度☆

セリフもふんだん、アレンジもピチピチしちゃって!

「由美は元気です、
うちのパパとママも元気、
きりんも元気!」

んっ?

聞き返したくなるフレーズが満載でした。

声も小学生女子の初レコーディングみたいで、憎めないんですよねー。
^ロ^;ちょっとちょっと、咳払いしてから歌ったら?みたいな、
なんというか、斎藤こずえ的?
みんなの歌みたいなの、どれも。。。(笑)

森尾由美、ノーマークだったのに、はまりそうです。
これは、ただのピンクハウスじゃない!

関係ないですけど、10年以上前に安田成美と森尾由美を撮影で見たのですが、安田成美はイメージよりうーんと彫りが深く、メヂカラがかなり強烈で、そのあと見た森尾由美に至っては化け猫みたいに目が大きかったのです。
テレビって何割減かで、あっさり見せるのだなぁと、芸能人のただならぬ美貌に恐れ入ったのでした。

あと、アイドルCDの他に、現実世界とのバランスをとるために、羊毛とおはなのアルバムも二枚買いました。
まったく別の意味で素敵。
あったかく、幾層にも重なった温度や間合いや含みのある歌声。
メロディも好み。
キリンジの富田さんがアレンジしてる曲もありました。
一呼吸、脱力したような、大人っぽさもあり。
やさしーいふっくらしたアルバムでした。

あー、私はこういう音がやりたくて、ギター習ったんだった…(;_;)

語るもおこがましい。
挫折も甚だしい。

8月にタワーレコードでインストアライブがあるみたいです。
生もよさそうだなぁー。

森尾由美もやらないかなぁー(´∀`)
スポンサーサイト

2件のコメント

[C117] チャチャカウント

わはは!
「パパママ元気」もきわどいのに「きりんも元気」はすごい!(*><)
昔のアイドルのセリフ入りのはおもしろいですよね。
でも同時は変だとは思わなかったなぁ。
中学の時「CHA-CHA」の大ファンで(えへっ) カセットの冒頭で「瞳を閉じて数えてごらん・・・
チャチャ、チャチャ、チャチャ・・・・」って チャチャカウント一緒にしてましたもん。だはは
ゆみファンはきりんが元気でテンションUPですよー(^^*
ほんと、楽しいです。

小物入れのリスさんかわいいです~♪
そういえば前にバニラで木彫りのリスバッチゲットして、かわいすぎてどこにつけたらいいかわからず、結局キッチンのカフェカーテンにくっついてます。かわいそー(TT)
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : ともっぽ
  • URL
  • 編集

[C118] 桃太郎

ともっぽさん、CHA‐CHAファン!!
まぁ、どなたのファンだったのですか?
忍者の中村、木野くん。
懐かしい!

ちょっと浅井企画寄りの番組に出てましたよね。
私も二曲目まではついてゆけるかも♪

「きりんも元気」にはガクッというか、死語でいうところのズコッでした(笑)

首を長くしてあなたの返事待つわ、みたいな内容の「きりん気分でまちわびて」というフレーズがあるので、由美ファンにはきりんは象徴的なキーアニマルなんでしょう。

木製ブローチ、ラセンさんのですね。
キッチンにもきっとあいますよー!
なんだかインテリアの赴きがあるのが、木という素材ならではなんだと思います。
ラセンさんのアクセサリー、秋からのおしゃれには益々活躍しそうなので、また気分をかえたい時、ショールのワンポイントにして、お供させてあげて下さいです(*^_^*)
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/55-60bbea23
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索