Entries

とびきりの一冊・こどもモエ




白泉社より、
こどもモエ最新号が発売になりました!!


原優子さんとの連載、
うさぎの仕立て屋さんはじめ、
毎回お世話になっているこどもモエさん。


今回は、Book in Book として、
はさみこみ通販ページの中に、
バニラチェアのアイテムも沢山~☆


私も、そちらのスタイリング、
表紙のコラージュ製作など、
フルボリュームで参加しています。


ほかにも色々なページでスタイリングさせて頂いて、
撮影ラッシュでしたが、
渾身の一冊!という感じです♪


子供モデルちゃんとの撮影が、
いつもほんとかわいくて、
目のごほうび的に楽しいのですが、

今回はちいちゃい子が多かったので、
一人が泣くと、もう一人は泣き止み、
また違う子が泣きはじめ…

と、アンパンマンの動画やお菓子で、
なだめつつ、すかしつつ、
みんなの笑顔が出揃うまで、
奇跡の一枚を待ちました。


いや、粘った~!
甲斐あって、かわいく撮れていますよ~d(⌒ー⌒)!


連載ページでも、ハーフちゃんに登場してもらい、
撮影の間、うっとりでした。


実は、今回は、バレリーナみたいな衣装もあり、
フワフワドレスに負けない可愛い顔立ちの子供ちゃんを、と
ハーフちゃんにお願いとなったのですが、

モデル資料の束から、


これは!と思う、
髪形、表情、衣装といい、
どこか昭和アイドル風なちえみちゃんフェイスを見つけてしまい、

この子をぜひいつか使いたい…(>_<)
と、熱烈ラブコールをしたのでした。


子供モデルちゃんの中でも、
抜群の童顔という感じの愛らしさ。

童顔中の童顔…(*´∇`*)



担当の西村さんが、

編集長の森さんが、
モデルリストを見て、

「まえをさんは、きっとこの子が好みなはず」

と話されていたとのことで、
凄い!とびっくりされていました。


さすが編集長…☆☆☆
わかってらっしゃる…


いま、いよいよ次回撮影のしぼりこみをしていますが、

念願のちえみちゃんと逢える♪と
思っていたら…


西村さんからメールが…


「まえをさん、残念なお知らせです、
あの子は、絶賛歯がはえかわり中で
前歯が二本ないため、
今回も見送りとなりました…(>_<)」


おぅ、乳歯問題!?


わたしのご対面はまた先送りに…(;_;)


そんな裏話はこのへんにして。


今回のこどもモエには、
すてきな付録もついてきます。

ミッフィ~ちゃんのたためるトートバックと、
原さんのとりおろし絵本!


豪華すぎる!(*≧∀≦*)


原さんの絵本「ちゃいろいしろくまさん」は、
ストーリーも原さんが手掛け、
大人の私にはちょっと泣きたくなる
あたたかな一冊です。

こちらのスタイリングもお手伝いさせていただきました。


背景とくまちゃんとのコンビネーションが、
全ページ、かわいい仕上がりです。
かなり、かわいいです!


次号は巻頭特集で、
うさぎの仕立て屋さんスペシャルですので、
どうぞお楽しみに♪

入園入学のハンドメイドを
あれこれ提案致します。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/551-36bd1109
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索