Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C119]

2枚目の画像に写っている男性は・・・・?
それも涼感グッズ???
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : アタイ
  • URL
  • 編集

[C120]

写真の男性こそ、女好きの私が珍しくピンときた、サッカー代表・玉田ちゃんです(笑)
今、名古屋グランパスの、元柏の玉田ですー。
高円寺店にはこっそり玉田うちわが常備されているのです。こっそりと。
夏場は大活躍!(^^)v
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/56-afaf1b62
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大フリル運動会

20080724224705
20080724224703
20080724224701
ほんとぅぅに毎日暑いですね(;^_^A

そんな灼熱の真夏日にデンジャラス・チャレンジャー!

バニラチェアの大運動会!~熱中症時代~

大フィーバーにて開催致しました!

延期、繰り越し、で命知らずのこの季節になってしまいました(*_*)

所は善福寺緑地公園。

スタッフみんなで参加できるよう、高円寺店はお休みさせて頂きましたm(__)m

緑とせせらぎの広場に、ブルーシートと段ボール、ビニール傘や大量の紙袋をずるずる運んで、ホームレス風情の面々。

去年行われた第一回があまりに盛り上がったので、
切望の声多数、ついに実現のセカンド・ステージなのです。

メイン競技は、パン食い競争!

結びやすさとビジュアル面から、ドーナツでいきました(^-^)

メンバー全員、パン食い競争を実際やったことがなかったので、はりきって臨みましたが、

絵的にテンションあがりますわねー(´∀`)

ドーナツが木の枝からぶらさがっている光景は、
それはもうおとぎ度満点。

PVかポスターに使えそうなロケーションです。

前回も、ミスドに買い取って頂きたいくらい(どこから目線?)
やば可愛い写真がわんさか撮れました。

木漏れ陽とポンデリング…
ドーナツってなんだか平和な形をしています。

私の今回目指すイメージは

乙女とギャッツビー、
フリルと運動会、
といった真逆のテーマを、POPに融合させようというもの。

まぁ、どうでもよいのですが(笑)

一応、この運動会、ドレスコードを設けまして。
白い服、できればフリルで。

汗だくでフリルを翻し、野原でリレーする乙女らを被写体に、
いい絵がとれそうな、そんな気がして。

小道具のゴールテープは、ひなぎくのガーランド!

うーん、萌えたてまつる!

メンバーの中にはちびっこもいるので、
この運動会はゆるゆるルールにのっとった競技ばかりです。

1、借り物競争
2、くじびきリレー
3、障害物競争
4、お菓子入れ競争

借り物競争は身内でまかなえる範囲のもの。
五円玉やSUICA、レシート、など、やけに生活感あるものを借りに、子供達が走りまわります(笑)

リレーは、走り方の指定してある紙をくじで一人一人引き当てるというもの。

・両手を回しながら
・バンザイして口笛吹きながら
・けんけんパ!で
など。

私は「うしろ向きに走る」をひいてしまい、自分で書いたとはいえ、
ナニコレ~!?と悲鳴が出るほど走りづらかったです(>_<)

障害物競争は
→芝生で縄跳び五回(ほんと難しいのです)
→段ボールをくぐる
→ビニール傘をおでこにつけて、五回転!
→紙皿に乗せた紙風船を、おとさないように運びながら
→ドーナツの元へ
→手を使わず食べれたらゴールへダッシュ!!

このビニール傘のあとが、本当にあらぬ方向に人は走りだすのです(笑)

反則勝ちを信条とする、布作家・長谷ヨーが、子供相手に大健闘\(^O^)/

そのあとは、2チームに分かれて、敵チームの頭の上に乗せた紙袋に、お菓子を沢山投げ込んだ方が勝ち、という大騒ぎのゲーム。

逃げる者、追う者、騒然!

馬鹿馬鹿しいやら、
ほほえましいやら、
老いも若きもさんざん盛り上がりました。

この猛暑、熱中症を用心して、
冷えピタCOOL、8×4、バスクール、ギャッツビークール、他、涼感グッズの限りを持ち込みました(写真参照)
玉田のうちわもいい仕事してくれました(*^_^*)

けれど、川が近いからか、思いの外、公園は快適でしたよ。
木陰を渡る風はかなり涼やかで、ひんやりうたたねを誘うほど。

木の下で広げたお弁当もおいしかったです。
アクセサリー作家のアビオンさんの、かわいい巻き寿司もパチリ。

秋は日差しを恐れず、更に大々的な会にしたいものです。
タイムとか測って、やる気をあおるのもよさそぅ。

玉入れもやってみたい
…o(^∇^o)(o^∇^)o

大人になっても、
遊びをあきらめまい。

この歳になってやる
だるまさんが転んだや、鬼ごっこは、五割り増しで楽しいですよ~(笑)

筋肉痛のおまけがもれなくついてきますが…(^_-)
スポンサーサイト

2件のコメント

[C119]

2枚目の画像に写っている男性は・・・・?
それも涼感グッズ???
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : アタイ
  • URL
  • 編集

[C120]

写真の男性こそ、女好きの私が珍しくピンときた、サッカー代表・玉田ちゃんです(笑)
今、名古屋グランパスの、元柏の玉田ですー。
高円寺店にはこっそり玉田うちわが常備されているのです。こっそりと。
夏場は大活躍!(^^)v
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/56-afaf1b62
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

