Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/565-aff3b2a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いちご刺繍は恋かしら




70年代少女漫画風タイトルシリーズ
第二弾♪

(え?シリーズ化?)


バニラチェア15年記念のいちごフェアに、新作。


北は北海道、中標津の作家さん
COTOSさんより、

わあ~、愛らしい…(*´∇`*)


いちごの刺繍ブローチが届きました。

箱に入ってひとつ2415円。


ひと針ひと針、麻の生地に施された、
こんもりとやさしいニードルワーク。

葉っぱはレザーにこてをあててあります。

小さな茎はワイヤー入りで、
お好きな角度がつけられます。


指からのさわり心地も、
色合いも、ふっくら。


コートやセーターの襟元に、
この良心的な存在感は、なんでしょう?


児童文学みたいなまっとうなかわいさって感じです。


十年経ってもかわらないかわいいものを、
と思って、店作りをしていますが、

こんなブローチ、
田渕由美子の漫画のサロペット女子が

カーディガンにつけていたかも、
と思うような普遍性もあり、

もちろん、
平成のざっくりリネンチュニックにもはまってしまうし、


こういう感じです…


ずうっとかわいいものって。



おばあちゃんからちびっこまで等しく

かわいいね、
と手に取りたくなる感じです…



いちごフェア、
初日にごっそり売り切れてしまいましたが、
追加でまた納品ございますので、
どうぞ、ご覧にいらしてくださいね♪



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/565-aff3b2a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

