Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/566-a5f0c0b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いちご畑でインプット




数日前にあげ損ねた記事ですが、
雪がちらついた日のわたくしの心模様と、
いちごアクセサリーの紹介です。
↓↓↓


今年は成人式以降、
東京は思わせ振りな雪の予報が多いですね。


今日もあらっ、と窓の外に訪れた雪に、
嬉しすぎて、まずは
見ないふりをしてしまった私です。
(謎の心理)


覚悟と期待で、雪仕様の装いを整えてから、
いよいよご対面…


芝居ががったジェスチャーで、
空をかき抱き

私は白い祝福に上機嫌で、
バニラに向かいながら、
胸が高鳴って…
高ぶって…


(/▽\)♪


どうしてもどうしても、
顔がにやついてしまい、

変な人だろうなぁ~

と自覚しながら、
空を仰いでいました。


傘はビニール傘に限ります。


ずっしり重たくなる手応えにも
薄笑いがこぼれます…(笑)


バスに乗ったのですが、
その窓へと
風が雪を思い切り吹き上げてきて、

公園や街路樹に巻きあがっては降り注ぐ粉雪が
あまりに美しくて、

段々、段々、耐えられなくなり、
気がついたら涙が出てきて、
止まらなくなってしまいました。


さっきまで笑いをこらえるのに必死だった私の移り変わる表情を
見ている人がもしいたら、

情緒不安定さに気味が悪かったろうと思います( ̄▽ ̄;)


あぁ、でも、綺麗でしたなあ~!

ほんの数時間でしたが、
いいものが観れた…


東京での雪は束の間。

だからこその美しさなのですよね。


さてさて、
いちごの話なんでした。


タイトルシリーズは
70年代少女漫画風から、やや趣を変えてみました…

わかる方だけわかるでしょうか…
(志村香風)


さてー、
いちごフェア追加アイテムです(o^-^o)

Renaさんの久しぶりの
アメリカンフラワーアクセサリー。


初日に売り切れたアイテムも入荷してきましたよ!


アメリカンフラワー、
いちごを形どったワイヤーを、
ちゃぷんと樹脂にくぐらせて、
この独特の表情がうまれます。


ストロベリーチルドレン(いちごの粒々)は、
ゴールドビーズで、かわいくアレンジ。


アメリカンフラワーは軽さも特長なのですが、
今回、Renaさんが取り入れたのは、
また珍しいメタルヤーン。


ラリエットやネックレスのチェーン部分、
実は細いメタルで編まれたものなのです。


手にとっていただくと、
その軽さや質感に驚かれると思います。


金属ではないので、
ラリエットもちょうちょ結びにした時に、
きれいな形になってくれます。


この不思議な素材、
アメリカンフラワーと好相性だと思います♪


メタルならではの、
渋いグリーンがよい雰囲気。


ネックレスは4410円。
胸元にシンプルに大粒いちごを飾ってください。


ラリエットとピアスは4935円。

少し小ぶりないちごのペアです。

メタルヤーンのリボンが、
甘辛なアクセントですよ~(^.^)


ラリエットは長めに編んであるので、
いろんな結び方が楽しめそうです。


お気に入りのアクセサリーたち。
どうぞいちご畑でつかまえてくださいね♪
(聖子ちゃん風)

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/566-a5f0c0b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

