Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/570-6e18c035
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

モンポウ慕情





私のオアシス犬、モンポウ。

ベビーフェイスに首ったけ、
六歳のマルチーズです。


つ、ついに、刺繍柄をこしらえてしまいました…
ヒー、親馬鹿をお許しください。


いま、巻頭特集されている、
こどもモエのお名前つけアイテムにかこつけて、
本を読むわんこを描き下ろしてしまいました(笑)


犬種は曖昧な感じで…
そう、こいぬ柄です!


モンポウは初めて飼ったわんこなのですが、
すったもんだが数ヶ月ありまして、
ようやっとうちに来た運命の犬…
と思っています。


一時期はマルチーズが飼いたすぎて、
マルチメディアやら
マルチ商法にも、

マルチーズ!?( ☆∀☆)

と目が反応していた熱中時代もありました(笑)


今は

そばにいてくれるだけでいい~♪

と菅原洋一のテノール気分で
なで回している蜜月期です。


そんな愛をこめて作ってみた新柄。


本の中に、すきなように、
イニシャルやお名前を刺繍して使う
12センチ四方の綿麻の布(525円)もあります。


ブックカバーは、ノートみたいなステッチを入れて
パキッとパイピングを効かせました。

入学祝いなどにも、かわいいと思います♪
2100円。


丸型巾着は、水玉模様のブレードでポケットをつけています。

インディゴストライプの裏布も開くたび、
にっこりしたくなるポイント。
1680円。


うさぎとねこ刺繍は定番でしたが、
わんこモチーフも、
どうかかわいがっていただけますように…(*´∇`*)


もうすぐスタイも出来上がります~!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/570-6e18c035
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

