Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C121] 逮捕しても

留置所用意しないと駄目なとき、あるよねえ。
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : えりこ
  • URL
  • 編集

[C124]

留置所からも、
「ここが地獄の三丁目かぃやー、まいったわー」
といつもの鼻歌が聞こえてきそうだけど(笑)
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C127]

私も本が入らないサイズのブックカバーが100枚納品された時に山路さんのアバウト世界を見せられました。でもホント憎めないお方ですね。
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : コリス
  • URL
  • 編集

[C128]

そういう時、山路さんは「縫い目はきれいやろ?」とか、すごいとぼけ方しますよねー。
本がはいらないブックカバー!
まえにはけないスカートっていうのもありました。
上からも下からも、どうしてもはけない構造の…(笑)
でも許されキャラですよね、シカシ!
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C129] 駄目駄目

駄目駄目、そんなに甘やかしちゃ。
また、電柱の影から、斜めに笑顔をだしてごまかすから。
  • 2008-08-10
  • 投稿者 : えりこ
  • URL
  • 編集

[C132]

失敗を煙に巻くための、自分プロデュース能力に長けてるよね(笑)
  • 2008-08-14
  • 投稿者 : まえ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/58-32115f2a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

無責任一代男

20080804093425
20080804093423
20080804093421
はるばる行って来ましたよ
PL花火o(^∇^o)

な、ぜ、か。
メーカーのおじさんと、二人で待ち合わせして見に行くことに(笑)

バニラチェアの布小物を縫ってくれてる、大阪の縫製屋さんなのですが、
ここでさらっとご紹介しますね、
アバウト界を牛耳る、伝説の山路さんを―

その圧倒的にいい加減なキャラクターに、
疑問と苦情が殺到中!
(´∀`)

高田純次とも一味違う、天然の無責任さが光ります。

かれこれ、もうずいぶん長いお付き合いで、
山路さんを知らない人は

「そんなにいい加減な業者なら、かえたらいいのに」
というけれど、
なんだかやっぱりお仕事をお願いしてしまうのは、
憎めない人柄なんでしょうかねえ。

数々のヘマを込みで、
納品までのハラハラも含めて、困りながらも、(?_?)何故?

これが本当の愛されキャラというものかしら…

許される理由
(二谷友里恵風)

それは会うとわかります。
そのかわり、会わないと絶対わかりません(笑)

バニラの忘年会や新年会などにも、
えっちらおっちら顔を出してくれる、気のおけない浪花のおじさん山路さん。

前に池袋に中華を皆で食べに行った時、
円卓を囲んで、
「まわらへんでー」
と下の段の方を一生懸命回そうとしてました。
うそみたいな人。

それから、山路さんのおさめたもっともスゴい商品が
『山路さんのドッキリ巾着』です(笑)

新しい商品をひとつ、手にとって巾着のヒモをひっぱったら、

ぴん←→!!
と指の幅がそこで止まり、
想定してないフィンガーショック☆が!

なんと、巾着のヒモが一重だったのです。
わかりますかねぇ、
ただのワッカ!

(~ヘ~;)
「うそーー(笑)」
ホントあり得~ぬ・ロドン!

思い込みと、
物忘れと、
調子のよさと。

そんな成分で出来ている、なんでも有りの山路さんなんで。

あまりのナァナァさに、仕事仲間のえり子ちゃんに

「山路さん!逮捕しますよ!」

と本気で怒られたことも。
面白い…^ロ^;

逮捕されちゃいますよ!
山路さん!!(笑)

今回は、東京で打ち合わせ中に、PL話になり、山路さんの会社が花火会場と近かったので、案内したるわぁ、という流れで。

三日連続で山路さんと、西で会い、東で会い(笑)
山路強化WEEKです。

まぁ、でも東洋一だけあって、この花火は相当よかったですねー!
ザ・ド迫力!
PL,I Love You!

モチーフ花火(ハートとかネコとか、眼鏡とか)が少なめで、子供騙しじゃない感じ。

かなり近くまで行って見たので、音がはンぱなかったです!

空から地面から、震動を感じる程!

何度もギャグ漫画みたいに飛びあがってしまいました(≧▽≦)〓

尺玉のあの乱れ打ち、
いつもウガンダのドラムを思わずにいられないのです。

しびれました~(>_<)

花火は素晴らしかったのですが、終了後のゴミのマナーにしょんぼり。

敷物とか置きっぱなしでトンズラ?
猛獣とか放たれて、宴たけなわで逃げ出したような乱れ方で、とっても後を濁しちゃってます(;_;)

…何万人が、缶やペットボトルをまたぎながらの帰り道。
超混雑のこの坂、危険につき。
そこだけちょっと残念でした。

写真は携帯で撮ったので、荒々しい画素ですが、なんか臨場感あるので、載せてみます。

でも、一眼レフでもだいぶ撮りましたが、やっぱりファインダー越しと、生で仰ぐのとは、同じ場所にいても全く違いますね。

ダイレクトに、心のシャッター刻むが一番!
(ちょっとアイドル的フレーズ!)

口をぽかーんと開けて、若干あほの構えで、
五感全開で見るのがシンのゾウに応えますわ!
(o‘∀‘o)b
スポンサーサイト

6件のコメント

[C121] 逮捕しても

留置所用意しないと駄目なとき、あるよねえ。
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : えりこ
  • URL
  • 編集

[C124]

留置所からも、
「ここが地獄の三丁目かぃやー、まいったわー」
といつもの鼻歌が聞こえてきそうだけど(笑)
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C127]

私も本が入らないサイズのブックカバーが100枚納品された時に山路さんのアバウト世界を見せられました。でもホント憎めないお方ですね。
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : コリス
  • URL
  • 編集

[C128]

そういう時、山路さんは「縫い目はきれいやろ?」とか、すごいとぼけ方しますよねー。
本がはいらないブックカバー!
まえにはけないスカートっていうのもありました。
上からも下からも、どうしてもはけない構造の…(笑)
でも許されキャラですよね、シカシ!
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C129] 駄目駄目

駄目駄目、そんなに甘やかしちゃ。
また、電柱の影から、斜めに笑顔をだしてごまかすから。
  • 2008-08-10
  • 投稿者 : えりこ
  • URL
  • 編集

[C132]

失敗を煙に巻くための、自分プロデュース能力に長けてるよね(笑)
  • 2008-08-14
  • 投稿者 : まえ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/58-32115f2a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

