Entries

あじさいとはつなつ野原






トリッチトラッチさんの新作展示会

『あじさいとはつなつ野原展』
はじまりました !


季節の花々を、染め花で表現してくださいましたが、
今回もトリッチトラッチさんの独特の解釈で、
なんともうっとりの世界観です。


花びらや葉の色彩が、
こっくりしているからなのでしょうか。


しろつめくさも
あかつめくさも、
どこか妖艶なニュアンスさえ感じるほどです。

しろつめくさコサージュ3150円
あかつめくさコサージュ3990円


花のモチーフなのに、
何故か甘さを感じさせないのが不思議…


大人の方のお洋服やまとめ髪に、
違和感なく上品な佇まいです。


すずらんにも、黒いリボンをプラスして。
このスパイス感が絶妙!

ネックレスには
しゃらんと雫のようなパーツを組み合わせてあります。

すずらんシリーズは、
ネックレス4200円
ピアス
指輪はフリーサイズ、1890円です。


真っ白だけで構成されたすずらんコサージュは、
一つ一つ、ちがうレースが葉の部分にあしらわれて
少しずつ表情が違いますよ。
コサージュ3460円

すずらんコーム5250円
清楚の極みです。
お嬢さんワンピに合わせたり、
ウェディングのご予定ある方にもおすすめ。

あじさいはブルーコサージュ3150円
ピンク系3675円
これも、一点ずつ素材も違うので、
お好きな雰囲気のものを。


そして、ドリーミングこのうえない花輪…

ネックレスにも、
カチューシャにも、
花冠のようにも使えますよ。

扉や壁に飾ってインテリアの仕上げにも
ぐっとやさしいポイントになってくれそう!

いくつかお色違いもあります。
花輪6300円


ぜひ、この染めの美しさは、
実際にお手にとってご覧ください。


これをどんなアイドルの頭に乗せようか

見ているだけで
わたしの妄想スタイリング劇場が始まります(笑)

とりあえず、花冠は、
チークをまあるく入れた安田成美
(青春共和国のころの)に…

すずらんのネックレスは、
南野陽子か紘川淳に、黒いベレーをかぶせて…(笑)


もちろん、平成の皆様もお楽しみくださいね!!




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/583-ded2c3c9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索