Entries

真夏の庭の目撃者 白昼の惨劇

20080806233732
20080806233730
みなさん、かんばんは。

今回は夙川にディスプレイ変え
プラス、看板作りのため、訪れました。

あと花火もメインイベントでしたが。。。

夙川店には、お店の横にちいさなお庭がついています。 そこのコーナーに、
手作りでささやかな看板を立ててみました。

ちいさないとことペンキを塗り、お店で扱いのあるアルファベットのアイアンでロゴを着けた簡単なものです。

最後、杭を打つハンマーがなかったので、大きめの石を起用。

サスペンスでよく見るところの殺人サイズです。

両手で持ち上げ、歯をくいしばりながら、渾身の一撃を。

「うっ!」

「うっ!」

スタッフの菊井さんと交代で、打ちつけながら

「なんか怖い…」

「私もですー…(笑)」

そんな白昼の事件の香りをオープンに漂わせながら、なんとか完成!!

ライラックの木とよく映えて、駅側から歩いてくると結構目立ちます(*^_^*)

なにしろ3年半、これといった看板をつけてなかったのです、逆に凄い(笑)

どうぞ名前だけでも覚えて帰ってクダサイネー!
(o‘∀‘o)

久しぶりに夙川に来たら、そのアイアン製アルファベット、店長さんの遊びゴコロか、maeoと綴りが並んでて、笑ってしまいました。

私は、高円寺店でずっと
ymf
と並べていたのですが、
誰もヤックンモックンフックンとは気づいてくれませんでした。

さて、夙川店はだいぶイメージチェンジしましたよー。
ウインドウがベビーからグリーンの小物類に。
涼しげです。

この位置をベビーから変えたのはオープンから初めてなのです。

窓から見ている方は、子供服の専門店と思ってらっしゃるようなので。
大人のボディも置いてみました。

夏の福袋も限定でご用意してますよ!

ちょっと新しいバニラチェア夙川店、お立ち寄りください。ませ。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C122] サスペンス石はその後どこに・・・?

まえをさんかんばんわ(^0^)

わっはっはっは・・・!
やっくんもっくんふっくん、もしかして・・・!って思っても確認するのに勇気いる~(*^^*)

私たちも2日の日に宝塚の花火大会行ってきました。
確かに都会の花火大会のマナーは問題ありですね・・・
「我先に」場所取り、帰りのルート確保、みんな必死になってます(;;)

ちなみにうちの双子は片方は人生初花火にうきゃきゃと喜び、もう片方はビビりまくりで半べそかいてました。おもしろいです~(笑

バニラチェアに看板が!
確かに私も最初「大人服や雑貨もおいてある子供服屋さん♪」というイメージでした(^^*)

お店の前の緑のスペースにいつも癒されます♪
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : ともっぽ
  • URL
  • 編集

[C125]

ともっぽさん、ぜひ看板見にいらしてくださいなー。
杭の足元にサスペンスストーン、置いてありますよ、ふふふ(笑)


双子ちゃん、もう花火デビュー!
早くも違う反応なんですね!面白いですね(^-^)

PLの次の日も、店長の和佐さんと、閉店後、すっとばして三ノ宮花火に向かいました。
「間に合うかも!」
「いける!いける!」
いちかバチか、貪欲にチャレンジしてみたけれど、
着いたら大爆音。
(;_;)うそー(;_;)
終了のアナウンスがー!

関西の花火って、凝縮されて打ち上げ時間、短いのでしょうか。
30分ちょいで終わってしまったみたいですよー、東京のは途中休憩も入って、一時間以上やってるのが多いと思うのです…!

残念。PLので胸いっぱいだったのに、やっている、となると、どしてもソワソワしてしまいますよ!

来年は時間調べて行きます!( ̄^ ̄)
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : まえを
  • URL
  • 編集

[C327] お世話になってます

まえをさん、ブログ立ち上げましたのでよろしくお願いします。
  • 2009-05-22
  • 投稿者 : 店主敬白
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/59-c2b54e80
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索