Entries

今年の花火もよい花火





昨日は東京湾花火へ行ってきました!


頂いた招待席だったので、
ものすごい角度のロケーションにて、
夢のように仰ぎ見るひとときでした。


ただ、VIP会場へいくまでの誘導された道が、
全く舗装されてない砂利道で
おあしもとが悪すぎた。

これは一体、(|| ゜Д゜)
と思うほど歩きづらく、
浴衣の人もベビーカーの人も、ほんと難儀な道のりでした。


この何万人の人力を利用して
まさかの地固めかと疑うほどでした。

ありゃないよ、お年寄りは歩けないよ。


やがて潮の香り。

いや、ついてしまえば全て忘れましたが!


毎年来ている東京湾。
ほんとに10年位以上、
逃さず見ているかもしれません。
下手すると20年とか皆勤賞かも。


レインボーブリッジを従えた夜景に
降り注ぐ光の雨、炎の花。


ぐるっと東京を見渡せる、都会の花火も乙なもんです。


高い位置での尺玉が、
たっぷり点滅しながら降りてくるのが、
鏡のようにビル群に反射して、

海に写る夜景もまた、
花火の夜のステージ造りに一役買っていました。


それから、
花火の臨場感はあの音なんですよねー。

腹の芯を打つあの暴れ太鼓。


狂ったドラムみたいなボリュームのときは
いつもウガンダが浮かんじゃいます。


花火師の新作が紹介されたり、
プログラムも盛りだくさん。


カーニバルみたいな鮮やかな色が乱れる一幕があって
クライマックスは、やはり柳。

柳のこれでもか炎上。



ひといろの花火がやっぱり一番ですかね。

見ている方もひといろになれる。


百万粒の閃光。
目眩ましと爆音に包まれて、
天に召されかけてしまいます。


今年の花火もよい花火でした!


まあ、帰り道も、毎年のことながら、
好きにするがいい、と諦めつくほど大混雑。

築地市場まで歩いてやっと電車に乗れました。

あの砂利道効果か、今朝、かかとがつりました(*_*)


バニラチェア、明日よりお盆休みです。

今日は通常営業。

お暑いですが、
帰省のおみやげなど、探しにお立ち寄りくださいね。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/608-f682ca96
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索