Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/609-86c736e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

この子の七つのお祝いに



愛犬モンポウ、
11日に7さいになりました。


わんこ年齢だと、私と同い年に近い。
こんなにこいぬ顔いしてるのに。


あと3年したら、60さいですよ、
とこの前、獣医さんで言われて、
母はすっかりショックを受けていました。


わんこの一生はもしかしたら
もう折り返しているかも知れなくて
(自分も折り返してるが)

名前呼ぶとき
抱き上げるとき
寝顔見るとき

全部いとしい。


力という力をくてっと抜いて、
肩に頭を乗せてくるとき

ちょっと部屋を出ただけで
ドアの前で待っているとき

かわいくてかわいくて

世で言うところの
絶世の初孫的に

胸がしめつけられます。


モンポウはおとなしい性格なので
あまり鳴き声でのアピールはないのですが
暗黙の愛情と信頼が
瞳に溢れています。


わんこの目って。
ねえ。


無言、いぬっぽいね・・・


お誕生日だけでなく
モンポウとの毎日を
たいせつにたいせつに
過ごしていきたいです。



モンポウを飼うに至るまでの
7年前のマルチーズ騒動が
とおい昔のことのよう。

そりゃ、大騒ぎで、運命をねじ伏せ
手にいれたただ一匹のこの子なのです。


なれそめもなかなかドラマチックなので、
良かったら読んでみてくださいね。
http://vanillachair.blog70.fc2.com/blog-entry-45.html

Sundayさんを巻き込んで
親馬鹿が奏でるモンポウsongはこちら↓



http://youtu.be/We9q0r-FUnI


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/609-86c736e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

