Entries

スカイツリー上空いらっしゃいませ





先日、お初、スカイツリーへ行ってきました。

時は夏休み。
老いも若きも集っていましたが

スカイツリー徒歩2分のところに住む
現場慣れした友人が
すいすい人波をかきわけ
行き届いたナビをしてくれました。


展望台の整理券をもらってからお昼へ。

時間の無駄なく、写真ポイントも回れて、
さすが尽くしのツアーとなりました!


お天気の日だったので
遠くまで見渡せてよかった!

しかし富士は拝めずでした(._.)


東京は、詰まりに詰まってますね。

住みに住んでる。

つくづく緑も少なくて
洋食屋のパセリくらいの申し訳なさでした。


私は馬鹿の部類なので、
基本的に高いところ大好きですが、

展望台の一部に、
足元がガラス張りのところがあって、

これはちょっと腰が引けましたね(*_*;


前もお台場の観覧車の
スケルトンタイプに勇んで乗って、

………あ、意外とくる((((;゜Д゜)))


すくむような高所恐怖症のニュアンスに
あっという間に捕らわれて

やっぱり、透明ってのはあからさまなんだな、
ということが今回も判りました。


現代の、ニッポンの技術を信じていても、

もっとこう、

象が100年ぶつかり稽古しても割れませんでした

くらいの、絶対的な耐久性を、
看板とアナウンスとで謳ってくれないと。


ちびっこ達はお構いなしに飛び乗っていたので、

大人になるって、
臆病者の言い訳でしょうか。


ところで、
あのminaの制服は
緒川たまきしか似合わないんじゃないですかね…
(男性スタッフウェアは千葉雄大にしか…)


ソラマチも堪能、
ソフトクリームも選択肢があり過ぎて、
一日いてもまわりきれませんでした。


100% chocolate cafeで締めくくり。

クラッシュした苺と濃厚なチョコを
マゼコーゼするドリンクが美味でした。


私の展望台のチケットには
ソラカラちゃんがついていて、
レア物なんだそうですよ♪



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/614-671712b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索