Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4077]

気が早いですよ!
と思ったけど、今年もあと三ヶ月と気付いて愕然です…i-202

コラージュ教室、日時が決まったら連絡下さい。
  • 2013-09-28
  • 投稿者 : アタイ
  • URL
  • 編集

[C4079] アタイさま

そうなんですよ、
ここからが転げ落ちるように早い!んですよ~!

コラージュ教室、決まり次第、告知しますね^^

  • 2013-10-04
  • 投稿者 : vanilla chair まえをけいこ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/626-22265448
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ひじあての季節



三連休いかがお過ごしでしたか?


私は立川ecuteの合間に、
地元・初台の阿波おどり祭りへ。
幼なじみ達と大集合でした。


子供の頃、実は6年間、
初台連で踊っていたんですよー(^-^)

高円寺の連みたいに本格的ではなかったですが、
夏休みの夜は、
近所の公園や、母校の体育館で
練習したものです。


記憶にすりこまれたお囃子の音に反応して、
膝がついリズムとってしまいます。


私に限らず、
みんな友達もそわそわしてしまい
来年は飛び入り参加したいねと
久々の野望が芽生えました。


同じ日に代々木八幡でも秋祭りがあって
夜店コンテストみたいに
ともかく露店がぎっしり並ぶんですが、
あのあかりに、
人はどうしても吸い寄せられてしまいますよねえ(*´-`)


このお祭りが終わると、
私の中では、初詣へのカウントダウンが始まります。

毎年そんなこと書いてるかしら~

でも、中学生のときから、
ここから暮れまでは、
ほんと!びっくりするほど早いんですよ!


そしてここを境に、
長袖が着たくなるんです。
あたたかい飲み物が恋しくなるんです。


ながーい前ふりでしたが、
バニラには
秋の装いに大活躍の
ニットカーディガンなど入荷中です。


薄手のニットは
もういけますよね。

朝夕は、風がほんとすずしくなりました。

羽織りものをお探しのかたも増えてきたようです。


今週バニラに届いたカーディガンには
ひじあてつきのものがちらほら。


秋になると、
ちょっとプラスしてみたくなる、
このおじいちゃんフレーバー。

サスペンダーや皮靴に、
ツイードとひじあて。


メンズライクなぬくもり感って、
女の子服にもかわいいですよね。


グレーとネイビーのジャケットタイプは
会社使いもできそうで、
一息抜けた感じもあって、
着まわしが効きそう!

上着として重宝しそうです。
16590円。


ミントブルーに、焦げ茶のひじあては、
色あわせが絶妙!

ちいさなポケットがアクセントになっています。

すそにスリットもはいって、
早速重ね着してみたい薄手のウールです。
10500円。


一気に季節に追い越されないよう、
すてきな秋支度始めましょう♪




スポンサーサイト

2件のコメント

[C4077]

気が早いですよ!
と思ったけど、今年もあと三ヶ月と気付いて愕然です…i-202

コラージュ教室、日時が決まったら連絡下さい。
  • 2013-09-28
  • 投稿者 : アタイ
  • URL
  • 編集

[C4079] アタイさま

そうなんですよ、
ここからが転げ落ちるように早い!んですよ~!

コラージュ教室、決まり次第、告知しますね^^

  • 2013-10-04
  • 投稿者 : vanilla chair まえをけいこ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/626-22265448
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

