Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C136] 甘いもの

綿菓子いいですね。
くまのクッキーの型を見ると、急にクッキーが焼きたくなってきました。焼き菓子を作るのはなんだか幸せな気分です。
  • 2008-08-24
  • 投稿者 : きのした
  • URL
  • 編集

[C137]

きのしたさん、コメントありがとうございます。
(もしかしたら、夙川店のきのしたさんでしょうか…?)
綿菓子2DAYS
無事おわりました。
いつか、夙川の横のスペースで出来たらいいなぁと思います(*^_^*)

焼き菓子はあの匂いで、部屋中うっとりですよね。
前に、秋モチーフのどんぐりや葉っぱのクッキー型を買ったので、そろそろ使ってみようかな、と思いますo(^-^)o
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C423] その後は・・・

>マイマシン
ステキな響きですね、この言葉は。

業務用でなくても玩具の範疇で、じゅうぶん機能的にはいけそうなんですけど?

あのデカイ構えがいいのよ、となるとはなしは別ですけどね~

玩具。 チャイナメイドで15000円程度ですね(実売価格なら1万円かも)

ま、キカイですから。 メンテナンスは大事ですよね~ て、買われてませんか・・・
  • 2009-08-16
  • 投稿者 : YUUKKASS
  • URL
  • 編集

[C424] マイマシン

いまだ手に入れておりません…マイマシン。

一万円なんて、そんなのもあるのですか!?

ぐっと身近です~(>_<)

今月末の阿波踊りで、
またやるんですけどね、綿菓子♪

今年もリースですよ~
  • 2009-08-16
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/63-13cf5b37
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

秋の気配

20080823095613
なんでしょうか?
この温度差は。

すっかり寒くなってしまいました!

赤鬼と青鬼のタンゴ(わかります?)みたいな、今宵秋風めいてますよー。

高円寺は明日から名物・阿波おどり。

バニラチェアはお店の前で綿菓子やりますo(^-^)o

凄いやる気で色々準備をすすめていますが、
いけずな雨の予報が出てるんですよね(T_T)

晴れ女の全力かけて、
雨雲を斬る!
o( ̄ ^  ̄ o)
とっぺんぱらりのプー!

明日はイベントがかぶりまくっていて、
阿波おどりと
調布の花火と
アイドルナイト☆

私はこれで花火を諦めました…

そぅ、綿菓子で甘くせつなく燃え尽きた後、
新宿で待ちに待ったアイドル歌謡のイベントが!

深夜からはお目当ての昭和歌謡タイム。

予習というべきか復習というべきか。
振り付けも少しさらっておかなくては。
今夜はもう、ザ・よなべです!

朝は早起きして綿菓子の機械を借りに行かなくてはならないのですが。

そう、物欲が年々薄らいできている今。
ずっと欲しいもの、それが綿菓子機。

調べたら10数万円。
買えない値段じゃないところが憎い…

人生でわり算したら、むしろ安い位!?

子供の頃、
もし自分がお金持ちの大人になったら、公園で貧しい子供たちに綿菓子をふるまいたい
と、なんだかアンデルセンめいた夢物語を考えていました。

完璧に靴磨きの子供が群がってるイメージです。

大人になったけど、そんな奇特なマネはまだ出来ないですねぇぇ…

そう(^.^)b
夙川は庭先でお花見シーズンにやったら、とっても良さそう!

マイマシンへの野望、あたためております。

週末の晴れを願いつつ。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C136] 甘いもの

綿菓子いいですね。
くまのクッキーの型を見ると、急にクッキーが焼きたくなってきました。焼き菓子を作るのはなんだか幸せな気分です。
  • 2008-08-24
  • 投稿者 : きのした
  • URL
  • 編集

[C137]

きのしたさん、コメントありがとうございます。
(もしかしたら、夙川店のきのしたさんでしょうか…?)
綿菓子2DAYS
無事おわりました。
いつか、夙川の横のスペースで出来たらいいなぁと思います(*^_^*)

焼き菓子はあの匂いで、部屋中うっとりですよね。
前に、秋モチーフのどんぐりや葉っぱのクッキー型を買ったので、そろそろ使ってみようかな、と思いますo(^-^)o
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C423] その後は・・・

>マイマシン
ステキな響きですね、この言葉は。

業務用でなくても玩具の範疇で、じゅうぶん機能的にはいけそうなんですけど?

あのデカイ構えがいいのよ、となるとはなしは別ですけどね~

玩具。 チャイナメイドで15000円程度ですね(実売価格なら1万円かも)

ま、キカイですから。 メンテナンスは大事ですよね~ て、買われてませんか・・・
  • 2009-08-16
  • 投稿者 : YUUKKASS
  • URL
  • 編集

[C424] マイマシン

いまだ手に入れておりません…マイマシン。

一万円なんて、そんなのもあるのですか!?

ぐっと身近です~(>_<)

今月末の阿波踊りで、
またやるんですけどね、綿菓子♪

今年もリースですよ~
  • 2009-08-16
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/63-13cf5b37
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

