Entries





男闘呼組っぽく、潔いタイトルにしてみました。


突如、秋になってしまいましたね!
いや、もはや冬めいてます。

終わった夏より凍てつく秋が始まる~♪


昨日は、風も冷たくて、
ご夫婦でマフラーを探しにこられた方3組!

まさに冬支度です…
噂通り、この秋短すぎる!(>.<)


マフラーはサイズがないので
彼と兼用もできるし、
一緒に選ばれるのも納得です。


冬場の贈り物には
やっぱり巻物は人気アイテムです。


今年もフランスはじめ、
インポートマフラー
どっさり届いておりますよー♪


ネオンカラーブームが少々反映されてるような
いつもよりカラフルめなラインナップかも。


でも、色あわせがさすがなんですよね、
日本にはない発色!

ちょっと派手かな、と思っても
顔回りに持ってくると、
意外といいバランスになっちゃうんです。


写真上、赤いフリンジつきはフランスから。

暖炉カラーと呼びたくなるほど、
まるでクレヨンで重ね塗りしたみたいなふっくらトーン。

裏と表で、全く色が違うので、
巻き方でほんとに別のマフラーに見えるかもしれません。


お次、深いグリーンウールに
鮮やかな格子使いが印象的。
こちらはフロムアイルランド。


今年はたてに半分ずつ、
デザインの違うチェックのものも多く
更にリバーシブルで、
折り方で4種の柄が楽しめるものも。


マルチボーダーも、
なんともピースフルな
キャンディカラーです。


価格も4000円から5000円程度と
手頃な感じ。


おしゃれ要素としてでなく
即、防寒で使いたくなりますよね。


今年はどんなのにしようかなあ、
と自分もコートとの相性占い。
着こなしに想いをめぐらせます。

新しいマフラーで、
新しい季節を感じますよね。


どうぞこの秋冬のおともを見つけてくださいね(^^)


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/632-5d97d99b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索