Entries

鳥の歌




ただいま、バニラチェアで好評展開中の
*penoporiさんのスカートフェアですが、

そのユニットのおひとりである、
husicaさんのすてきなブローチも入荷してきました。


ふっくら立体の布製小鳥型です!
かわいい……


かわいげなようで
なつかしくもある。


ちょっと北欧モダンな色調が
ニットの襟元などに
ぱっと映えそうです。


そして、何がそそるかって、
くちばしにチェリーやベリーや
ひと粒のおまけが揺れてるじゃありませんか。


写真では伝わりにくいかもしれませんが、
てぐすで丁寧に縫いとめられています。


これはくくっ!と込み上げるものがあります。

童話の具現ですよ。
小鳥が運ぶおとぎ通信ですよ。


それでいて、ベタベタしてない
このあっさり仕上がってる、
ちょうどぴったりの甘さ加減。


もともと、この小鳥達、
スウェーデン仕込みのテキスタイルなのです。


妹のsun and snowさんのハンドメイドプリントを、
おねえさんのhusicaさんが、
ひとつひとつブローチに仕上げています。


それだけでまたあたたかいストーリーを忍ばせた、
手仕事と手仕事の結晶なのですよね。


小鳥は色もポーズもさまざま。
ついばむ実も、みんな違います。


また、足元に重りを入れたオブジェタイプも。


ふっくらとひっそりと
ぬくもりを感じる佇まい。。。


本物の薔薇の実をついばんでいますよ。


ブローチもオブジェもおひとつ2940円です。


EGO-WRAPPIN'のくちばしにチェリーもいいけど、

あなたがいーたーこーろーはー♪

在りし日の杉田かおるの歌声に乗せてお届けしたい
鳥の歌ブローチ。


小鳥モチーフ好きのお客様、
お早めにどうぞ!



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/635-dab6b7a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索