Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C138] もちろん

高井麻巳子の曲について熱く話をするんですよね!?(笑)

表向きのまえを様を見たことがない(失礼)ので何ともですが、表向きのBGMって何がいいんだろう?
他の雑貨屋さんはどうしているんでしょうね。
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : アタイ
  • URL
  • 編集

[C139]

表向きねぇ…

ボサノバ、とか?
ナオミ&ゴロー、とか?

そういうのも普通にスキなんですよ!!

でも高井麻巳子はもっとスキです!(笑)


乙女歌謡普及のために、一肌ぬいぢゃおうかしら?!
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C140]

阿波踊り~♪
出身香川、4年生まで徳島にいた私もおどれます!
幼稚園の運動会の出し物は各クラスの連の、今でも「あ 踊りは、あ 梅組♪」っていうダンシングが今でも頭に残ってます(^^)
東京の方でもやるっていうことをこないだNHKの番組で知ったばかりだったんです。
祭りは血がふつふつ騒ぎますね~(^^*

綿菓子大きい!!!
いいなぁ バニラの前を通ったお客さんラッキーですね。
私も絶対並んで買ってますよー

BGMって実は気にしたことなかった・・・
夙川店ではアイドルかかってますか?(@@;
わー ノーチェックだったー
  • 2008-08-30
  • 投稿者 : ともっぽ
  • URL
  • 編集

[C141]

ともっぽさんも阿波おどラー?
しかも徳島!
わぁー、本場じゃないですか!

私も『あ、買い物は、あ、スーパーで!』という初台スーパーの掛け声がまだしみついてます(笑)
完璧に阿波おどりに便乗した販促行為です(笑)

夙川店ではアイドルはかけてないですよ…(;^_^A
一応、あそこにあう雰囲気のものを流してます。

高円寺は、なんていうか、へんな街なんで(笑)
どさくさ紛れにかけてますけど、一応シングル曲はやめといてます。
そのへん、高井麻巳子は知る人ぞ知る謙虚な感じがいぃんですよー^ロ^;
  • 2008-08-31
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/64-0f3efbaf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

阿波おどりアワー

20080827230818
綿菓子越しに、こんにちは(*^_^*)

無事に阿波おどり終了。

今年は2日とも雨でさんざんでしたが、
祭りは祭り!
(^.^)b
そのへん割り切って、やっぱり楽しまないとです。

行商がてら、交替でおどりも見に行きました。

実は、私、小、中学生の頃、地元の初台の方で阿波おどりをやっていたので、祭りって聞くとちょっとスルー出来ません!

お囃子に、こう、
魂の淵をせりあがってくるものがあります。

あれは中3の夏。

受験を理由に、我が家で阿波おどり禁止令が出て、私は泣く泣く、不参加を強いられたのです。

練習に行くみんなを、本当に羨望の眼で見ていました(;_;)

明らかに楽しい輪に不在。

こんなに胸苦しいことってあるでしょうか―

駅前に住んでいたので、当日は、朝からお囃子も掛け声も筒抜け。

街をあげての祭り気分に耐え兼ねた私は、トイレの壁に拳を撃ちつけて、むせび泣いたものです(笑)

結局、阿波おどりをしなくたって、
その間すねたり、泣いたり、くすぶったりしていたので、
勉強に費やされた訳ではなかったのですが…。

こういったイベントへの執着はこの歳になっても、チラチラ残っている模様。

(大人になってから、遊びに行けなくて悔し泣きしたことが何回かありますから(;^_^A

今回も、ラスト10分の踊り込みの時、
(これがまた夏を惜しむ感じでいいのですー!)

沖縄から来ているスタッフのうちまさんに、阿波おどりの素晴らしさを伝えたい!
と思い、手を引っ張って連れていきましたが、

お囃子マジックで次第に興奮してきてしまい、
気づいたら、うちまさんを置き去りに走りだしていました!

(´Д`)
なんてだめな大人だ!

そのあと、遅くまで雨の中、綿菓子の呼び込みをして芯まで冷えました。

(>_<)こんな寒い阿波おどりは初めて。

潔癖症のうちの妹が見たら、卒倒しそうですが、
ザラメでべたべたになった手やクロスを、バニラの軒からの雨水で洗ったり、
なんだかエコなお片付けとなりましたo(^-^)o

そう、皆さんは子供の頃、雨でシャンプーごっことかしませんでしたか?

雨どいの下できゃーきゃー言って。

雨に濡れるなら、
いっそのこと、もう全身いってしまうのも良かれ、
なんだか諦めもついて面白くなってくるものです。

雨に濡れたまま、私はオールナイトで、アイドルナイト☆へ潜入したのですが、
そのお話は次回。

追伸。

ついに雑貨カタログから
バニラチェアでのBGMについての取材が!!

多分、間違いなく、歌謡曲は求められていない!!

さて('∀'●)どうしたものか。

真実を語りますか?
表向きを騙りますか?

どうしましょう…
スポンサーサイト

4件のコメント

[C138] もちろん

高井麻巳子の曲について熱く話をするんですよね!?(笑)

表向きのまえを様を見たことがない(失礼)ので何ともですが、表向きのBGMって何がいいんだろう?
他の雑貨屋さんはどうしているんでしょうね。
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : アタイ
  • URL
  • 編集

[C139]

表向きねぇ…

ボサノバ、とか?
ナオミ&ゴロー、とか?

そういうのも普通にスキなんですよ!!

でも高井麻巳子はもっとスキです!(笑)


乙女歌謡普及のために、一肌ぬいぢゃおうかしら?!
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C140]

阿波踊り~♪
出身香川、4年生まで徳島にいた私もおどれます!
幼稚園の運動会の出し物は各クラスの連の、今でも「あ 踊りは、あ 梅組♪」っていうダンシングが今でも頭に残ってます(^^)
東京の方でもやるっていうことをこないだNHKの番組で知ったばかりだったんです。
祭りは血がふつふつ騒ぎますね~(^^*

綿菓子大きい!!!
いいなぁ バニラの前を通ったお客さんラッキーですね。
私も絶対並んで買ってますよー

BGMって実は気にしたことなかった・・・
夙川店ではアイドルかかってますか?(@@;
わー ノーチェックだったー
  • 2008-08-30
  • 投稿者 : ともっぽ
  • URL
  • 編集

[C141]

ともっぽさんも阿波おどラー?
しかも徳島!
わぁー、本場じゃないですか!

私も『あ、買い物は、あ、スーパーで!』という初台スーパーの掛け声がまだしみついてます(笑)
完璧に阿波おどりに便乗した販促行為です(笑)

夙川店ではアイドルはかけてないですよ…(;^_^A
一応、あそこにあう雰囲気のものを流してます。

高円寺は、なんていうか、へんな街なんで(笑)
どさくさ紛れにかけてますけど、一応シングル曲はやめといてます。
そのへん、高井麻巳子は知る人ぞ知る謙虚な感じがいぃんですよー^ロ^;
  • 2008-08-31
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/64-0f3efbaf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

