Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4081]

はじめまして!

私は保育士になるために勉強している
短大生です。

前に学校の図書館で
まえをさんの絵本を見つけ
読みました。
ひゃっこちゃんはすべてのものが本当に百個あるし、
内容も子どもたちがとても好きなもので
実習のときに読ませていただいたのですが
とても評判がよかったです(*´-`)
ボブとカーリーは両方から読めて
自分が読んでいて
とても面白いなとにやにやしていましたww

私も読んで、見ていて楽しい気分になります。
今度吉祥寺や、高円寺の雑貨店を見に行きたいなと思ってます(*´∀`)

[C4082] あみんさま

こんにちは
あみんさん、コメントありがとうございました!
お返事遅くなり、ごめんなさい。

絵本、実習に使っていただいてありがとうございます。
ボブとカーリーは、てくてくという繰り返しの言葉が、
子供たちに耳馴染みがよいようです。
ひゃっこちゃんは、パンのページが人気です^^

小さい時に兄弟やいとこや友達と、
いっセーのセ、で、
本の中のすきなものを指挿す遊びがすきでした。
会話しながら読める本になっていってくれたら嬉しいです。

あみんさんが保育士さんになられて、
お子さんたちと絵本の世界を囲んでくださる日が楽しみです^^

吉祥寺はあと1週間、よかったらお立ち寄りくださいね。

  • 2013-12-09
  • 投稿者 : vanilla chair まえをけいこ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/640-3c5eaeb6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アトレでこんにちは




始まりました!
吉祥寺アトレ、期間限定バニラチェア\(^_^)/


12月15日まで、
アトレさんにお世話になります。


ドタバタ搬入でしたが、
盛りっと充実した
冬らしいあたたかな空間になりました。


初日は1時間睡眠のまま、
ノンストップでなだれこみ、
忙しすぎて、どうかなりそうでした。


タクシーの運転手さんに
帰る道順を伝えるときのフレーズを
お客様に何度もいいかけて、
(帰巣本能?)
気が変になりかけていました☆


ただでさえ、うっかりしている私ですが、
搬入前日には、定期入れを、
ごみと一緒に高円寺のゴミ箱に捨ててしまったり、
(拾おうにも、奥が深くて手が届かず、
さすがに高円寺では
本格的には漁れなかった)
なにかとやらかしていました。


でもなんとか
無事に初日を迎えることができ、

沢山の常連さんにも
アトレでお逢いできたし、
ほんとうにご来店ありがとうございました。


また、偶然目にしてくださる方も、
この立地、圧倒的に多いので、

むかーしにベビー服を買っていただいていたお子さんが
もう10歳なんですよ、なんて、
うれしい出会いもあったりと、

にぎやかなにぎやかな週末でした。


随時追加で入ってくる大人のガウン風コートや、ブラウス類、
ベビーの新作もありますので、
またどうぞお立ち寄りください(^_^)。


爪先まですっぽりベビーをくるむ
コットンのインナーや、
ベロア素材がやさしいスタイなどなど。


ウールにうさぎ刺繍の小物も
新作が入ってきました。


クリスマスのギフト選びにぜひ!

バニラチェア、色々ご用意しております♪


ラッピングのクリスマスのコラージュカードも
かわいく仕上がりました( ´∀`)


PS...
さあ、17日間の吉祥寺
なにが嬉しいって

アトレにはメルヘンのサンドイッチが入っているので♪

キングオブ フルーツサンドだと思うんです(*^-^*)

メルヘンをともに、また頑張りますー!

スポンサーサイト

2件のコメント

[C4081]

はじめまして!

私は保育士になるために勉強している
短大生です。

前に学校の図書館で
まえをさんの絵本を見つけ
読みました。
ひゃっこちゃんはすべてのものが本当に百個あるし、
内容も子どもたちがとても好きなもので
実習のときに読ませていただいたのですが
とても評判がよかったです(*´-`)
ボブとカーリーは両方から読めて
自分が読んでいて
とても面白いなとにやにやしていましたww

私も読んで、見ていて楽しい気分になります。
今度吉祥寺や、高円寺の雑貨店を見に行きたいなと思ってます(*´∀`)

[C4082] あみんさま

こんにちは
あみんさん、コメントありがとうございました!
お返事遅くなり、ごめんなさい。

絵本、実習に使っていただいてありがとうございます。
ボブとカーリーは、てくてくという繰り返しの言葉が、
子供たちに耳馴染みがよいようです。
ひゃっこちゃんは、パンのページが人気です^^

小さい時に兄弟やいとこや友達と、
いっセーのセ、で、
本の中のすきなものを指挿す遊びがすきでした。
会話しながら読める本になっていってくれたら嬉しいです。

あみんさんが保育士さんになられて、
お子さんたちと絵本の世界を囲んでくださる日が楽しみです^^

吉祥寺はあと1週間、よかったらお立ち寄りくださいね。

  • 2013-12-09
  • 投稿者 : vanilla chair まえをけいこ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/640-3c5eaeb6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

