Entries

真冬の花言葉





トリッチトラッチさんの染め花個展

「真冬の花言葉」
はじまりましたー。


冬の街にきりっと映えそうな
清々しい印象の水仙。

コサージュ3675円


きちんとした輪郭が、
厚手のコートに留めても負けない
美しい佇まい。


白いシャツと濃紺のブレザー、
みたいな正統派スタイルに
合わせてみたくなります。

アンティークのお帽子にもよいですねえ。


式典などの改まったお席のお洒落にも…


トリッチトラッチさんの作られる花は
版画の挿絵のようなシルエットで、
どことなくクラシカルな解釈が魅力。


素材に深みと厚みをもたせて、
独特な存在感があります。


色合いも、夢で見た花のよう、
といつも思います。


本物より、印象的な色と影。


その鮮やかだったもののはらむ
やさしくくすんだ褪色加減が、
活動フィルムで観ているコスチュームのような、
モダンな味わいを醸し出しているのかも。


ここから何十年も使えそうなデザインで、
お着物されるかたにもおすすめです。

恩師への贈り物などにも素敵ですね。


ノースポールをこんもり束にした
これまた夢の庭で摘んできたような
愛らしい指輪やコサージュもうっとり。

指輪3150円
コサージュ4200円



まあるいバラも、ミニサイズが登場。

なんてまあ、
ほのかな咲き色が可憐なお姫様みたいです。
コサージュ2100円


ほとんど一点ずつのハンドメイドです。

どうぞ店頭で、
真冬の花言葉、
お手にとってご覧くださいね。





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/647-8b005cf3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索