Entries

おかしなおかしなアイドル・ナイト

20080831225429
さてさて。
またまたバニラから、きれいに離れた話題ですみません。

心待ちにしていた
アイドル・ナイト☆

新宿の二丁目で、もう14年も!続いているイベントだそう。

前回の歌謡曲ナイトから、更にDeepに絞り込まれたアイドル歌謡限定の宴です。

前半は平成のご時世、
ハロプロに撤した構成。

後半こそが、私のお目当て、
昭和歌謡メインのかなりゴキゲンな内容に!

言うなれば、ハートマークと音符マークがまたたいてるような世界観?

スモークを焚いたステージには、ラメラメお衣装のユニットが。
ピンクレディを魅せます、魅せます!

昭和!
昭和!
のかけ声とともに
河合奈保子や郁恵ちゃんが(それぞれにパートが決まっているみたい!)
真ん中に出て、非の打ち所のないアイドルステップを踏みまくります。

なんかこう、
脇を締めた感じの、正統派アイドルの有るべき仕草を、完全コピー!しておられました。

本当に彼らのダンスはかわいいのですよー。

女子より女子めいて見惚れます。

私が前回から気になっている美奈代
(なんか華のあるおきゃんなかんじの方。美奈代やあやや担当のようです)が、
時々こちらに
「楽しんでる?」みたいな眼くばせをくれるのが、ちょっと嬉しかったです。

なにしろ新入りなもんで、
慎ましく様子を見させて頂きました(;^_^A

笑えたのが
松居直美の微妙なトコね!が流れると、
お約束のパフォーマンスがあるらしく、

一同体育座りでサビ待ち。

ステージで完璧な振りマネを披露するダンサーが

『そんなあなたが微妙に好き!!』

と振りかぶって、決めポーズすると、
ギャラリーは一斉にひっくり反る!というオモシロぶり!

何ソレ~(o‘∀‘o)

でも、次回はぜひ参加したい!

それにしても、懐古主義!でしたねえ。

懐メロの博覧会みたいなことになってました。

Winkがかかると、フロアのあちこちにさまざまな二人組が生まれます(笑)

ちゃんとお相手は決まっているようでした。

もちろん、どっちが翔子でさっちんかも。

WinkやらBabe!やらはまだメジャーだと思うのですが、

相川恵理とか
伊藤美紀とか

B級C級D級のアイドルの曲まで網羅する、
皆さんのその振りの完成度よ!

よくもあんな…

素敵すぎる!

私は大好きな「不安タジーナイト」が見れて興奮しました!!
ヽ(´▽`)/

大学生位の人々も多く、ハロプロ系に至っては、完全にフォーメーションも出来上がっています。

(´∀`)いゃ、マジでメンバー並みに踊りこなしていましたよ!

ともかく踊れないと話にならないのですが、
私は見ているだけだったけど、五時すぎのお開きまで、あっという間でした!

明け方に美奈代が、私のかごバックを指差して

「そのかごにはいちごが入ってるのー?」

と、尋ねてきて
(その発想が可愛いぃ~)
私は

「綿菓子が入ってるの」

と阿波おどりで作った袋入りを手渡すと

(o>ο<o)
「かわい~い~ぃ」

と乙女なリアクションで、本当にこっちがキュンとなりますわ。
※写真がそのかごバック。モンポウも似合う♪

アイドルナイト

私は確実に情熱の方向性を見つけてしまいました。

自分はオタクとしてまだまだ未熟!
古きを知り、己を知る!

今夜も昭和歌謡が呼んでいる…
スポンサーサイト

2件のコメント

[C142] ピチカートプリンセス☆

私も美奈代に熱視線送っていたのに、美奈代のみの字も目が合いませんでした。ジェラシー!w

ほーんとに美奈代はアイドルですよね。v-346
イチゴのセリフなんて、ピーク時のあやや並みのポテンシャルの高さがないと言えませんよ!

次回は私たちもペアなんですから、Wink踊れるように頑張りましょう!
  • 2008-09-02
  • 投稿者 : アタイ
  • URL
  • 編集

[C143]

アタイさま。
美奈代は気ィ使いィらしく、フロアの温度(熱気?)にとても目を配っておられました(笑)

私も、SPEEDとかは無理だけど、素人でもどうにかなりそうな、おニャン子や南野辺りからおさらいを始めています!

吐息でネットは多分いけます♪

Winkは「淋しい熱帯魚」と「愛がとまらない」ならチャレンジしてみたいです!(;^_^A
でも、皆さん中期から後期の曲の方がすきそうでしたね。
  • 2008-09-02
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/65-cc1f5c7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索