Entries

祝福のsnow!16年ありがとう




2月4日
おかげさまで、
バニラチェア16年目の記念日を迎えました!


長らくのお客様も、
新しく知っていただいたお客様も
ありがとうございます。


気づけば、赤ちゃんが高校一年生に。


デビュー時の伊代ちゃんの輝きを
バニラははなっているでしょうか…
(そこ比較?)


入れ替わりの激しい商店街、
ご近所でも古株的なお店になってきましたよ。


ずっとこの高円寺で、
通ってくださる皆様と
四季を繰り返してきて、

お子さんの赤ちゃん服が
年々サイズアップしていくのを、
一緒に見てこられたこと、
本当にしあわせだと思っています。


これからも、
ほっとすると言っていただけるバニラチェアで、
ものづくりを続けていけますように。


どうぞよろしくお願い致します。



今日から16周年にちなんで、
オリジナルウェア、雑貨ほか、
11日まで16%オフとなっております!
\(^_^)/


それから、作家さんものも、
いつもは除外の定番インナーも、
春の新作も、

期間中は店内10%オフです♪

とてもとてもお得なアニバーサリー。


今日はスタッフのみらいさんと
朝から調布催事の後片付けをしていましたが、
雪の予報に、
私はソワソワしておったわけです。


午前中は作業していると汗ばむほどで、

また思わせ振りな天気予報だったかなあ、
と諦めていました。


「ダメかもね」

「神よ、積もらせたまえ…」


年に一度くらいは、
狂ったように雪をかき抱き、
白い景色の一環となって、
道に果ててしまいたい!

本気で願う都会っ子なんです。


さあさあ、急降下。

3時くらいから、
ガンガン冷え初めてきました。


小さな粒のみぞれが、
やがてひとひらづつの結晶を成して、

見上げれば灰に似た雪片の大絶唱。


あれよあれよと横殴りのぼた雪に!!


(○_○)!!



バニラのカウンターで、
大袈裟に口を押さえ、
2度ほどそこでジャンプ!


店から飛び出して、
顔を付きだして空を仰ぎ、

嗚呼、どうして食べずにいられましょう。

有害と知ってて。


あんぐり口を開けて
天の恵みをむさぼりまくりました。

有害と知ってて。。。



どうしても顔が笑ってしまう。

びしょ濡れの前髪で、
笑いをこらえながら
あらぬものを喰らう…

もはや、もののけのたぐいでしょうか。


一瞬だけ思う存分降り散らかして、
あっという間に引き上げた雪雲ですが、


僅かに、
柵や看板の上にうすーく雪が積もっていました。


みらいさんと、

今やればいける!と踏んで、

手分けして、
町内の雪をかきあつめて作ったのが


写真の雪だるまです(*´-`)


私は愛犬モンポウを作りましたよー。


こう言ってはなんでございますけど、

職人並みに上手いんです(笑)

結構なスキルですよ、
どう活かすべきか。


光の早さでフォルムを形成、
指のはらを駆使して、
モンポウの輪郭を彫りこんでいきます。

目鼻はチョコレート。


モンポウくらいの大きさの雪だるま、完成!


近場の雪はみんな頂戴したので、
まったく雪の名残もない通りに、
突然の雪だるまたち。

みらいさんの雪だるまはおりぼんつきです♪
いじらしい瞳…


明日まで残ってくれますように。


明日も引き続きアニバーサリーフェア。

雪だるまとともに、お待ちしております!












スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/650-80cc0304
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索