Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4086] 無題

突然の顔拓に 悲鳴あげたのは 雪のほうだったんじゃね? ってハナシですか はは。
  • 2014-02-09
  • 投稿者 : スノーマン
  • URL
  • 編集

[C4087] スノーマンさま

顔拓三昧、あちらサイドこそスクリームでした!はは^^
けっこう、表情やテンションまで刻めます^^
  • 2014-02-10
  • 投稿者 : vanilla chair まえをけいこ。
  • URL
  • 編集

[C4088] 当たり♪

きっと
まえを。すのーふぇすてぃばる!
開催中だろうと思い
ブログにお邪魔したら
当たり♪

プロジェクト組んで
やりましょう!
いつか札幌で!!!
そのときは
私もメンバーに入れてくださいね。

[C4089] おお当たり~♪

ムライさん、
ビンゴです!

はりきって繰り広げておりました~^^
プライベート・スノーフェスティバル。

札幌の大通りの道にふつうに積まれていた
山脈みたいな雪の壁面。
懐かしいです。
あれならぞうの1匹や2匹・・・
大物が展開できちゃいますね。
いつかの暁には、ぜひご一緒におねがいします^^
  • 2014-02-11
  • 投稿者 : vanilla chair まえをけいこ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/651-8bea3a57
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ちいさな雪まつり




雪よ、この清き結晶よ。


ついに東京に降りたもうた。

(* ̄ー ̄)



本日、バニラチェアは、
大雪のため、臨時休業とさせていただきました。


一応オープンするつもりで
店にいきましたが、
雪より風が凄すぎて、
とても営業できない状態でした。


お昼間に
猛吹雪の中、
私が挑んだのは、
象の雪だるま!


ちょっとしたスツール位のサイズ感で、
人だってすわれそう。



しかし、札幌の雪みたいに、
雪の質がさらさらで、
かたどってもまったく固まらないので、
難儀しましたー。


ぞうさん、
鼻にはハンガーをたわめて仕込んであります。


私の人生の夢として、
象のサイズで象の雪だるまをつくって、
階段つけて乗ってみたい、
というものがあります。


雪量として、
今日の雪は申し分ないですが、

このぞうさんでさえ、
1時間半かかったので、

プロジェクト組まないと完成しないかもですね。

(なんのための)


バニラチェアの前は、
たまの雪のたびに、
個人的な雪まつりとなっております~。


ほんとは象の背中に、
この前のときみたいな、
モンポウ雪だるまを乗せたくて、
親バカ心で頑張って作りましたが、

アドレナリンも凍える、
ふきっさらしの極寒にダウン。


あきらめました…

、と、かもめはかもめごちてみるものの、


先日も顔が凍傷風味に腫れ上がったので、
雪は、晒した肌を赤くするわ、ご用心。


まっさらな雪を見つけては
顔拓つけるので、
肌は悲鳴をあげてるんでしょうねー(T-T)


なので、今日はいろんな駐車場などで、
仰向けにひっくり返ってきました。


空を仰いだ瞬間、
音がすっと消えたような錯覚に、
すぐには起き上がれなくなります。


自分と空の間に、
粉雪だけがただ降りてくる。


ふっくら白い広大な真綿に背をまかせて。


雪に抱かれて、
雪をうけとめる。


こんなふうに
ただひそかな受け皿になれる感覚。


耳をすませて、
からっぽの自分になるほどいい。


と、人目はあんまり気にしないで、
すきなように交信してました(笑)


雪の日は、5割増しくらいクレイジー。



明日は、一応通常営業の予定ですが、

パウンドケーキの入荷日だというのに、
申し訳ありません。


外はまだ
吹雪の轟く音がします。

どっどど、どっ。


ぞうさん、無事でしょうか。


風が凪いだら、
シロクマを作りにいきたくて、
ソワソワしています。


東京、まっしろ。まっしろ。まっしろ。

特別な夜です。。。


スポンサーサイト

4件のコメント

[C4086] 無題

突然の顔拓に 悲鳴あげたのは 雪のほうだったんじゃね? ってハナシですか はは。
  • 2014-02-09
  • 投稿者 : スノーマン
  • URL
  • 編集

[C4087] スノーマンさま

顔拓三昧、あちらサイドこそスクリームでした!はは^^
けっこう、表情やテンションまで刻めます^^
  • 2014-02-10
  • 投稿者 : vanilla chair まえをけいこ。
  • URL
  • 編集

[C4088] 当たり♪

きっと
まえを。すのーふぇすてぃばる!
開催中だろうと思い
ブログにお邪魔したら
当たり♪

プロジェクト組んで
やりましょう!
いつか札幌で!!!
そのときは
私もメンバーに入れてくださいね。

[C4089] おお当たり~♪

ムライさん、
ビンゴです!

はりきって繰り広げておりました~^^
プライベート・スノーフェスティバル。

札幌の大通りの道にふつうに積まれていた
山脈みたいな雪の壁面。
懐かしいです。
あれならぞうの1匹や2匹・・・
大物が展開できちゃいますね。
いつかの暁には、ぜひご一緒におねがいします^^
  • 2014-02-11
  • 投稿者 : vanilla chair まえをけいこ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/651-8bea3a57
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

