Entries

カフェアートの薦め



こちらのイラスト、
珈琲で描きました。


たっぷりと
筆にひたした褐色の画材は珈琲。


あたたかいマグから、
ふうっと湯気が見えそうな
独特のやさしいにじみです。


インスタント珈琲とお水と筆。

これだけで、濃淡が描けます。


コツをつかめば簡単。

あっというまに、
テーブル一式、
たのしいカフェモチーフが広がりますよ。


描き立てはカードから
ちゃんと珈琲の薫りです。


私は、イタリアーノや、
フレンチの香ばしくって
苦みばしったものを、


(酒場で)だばだばだば

たっぷりの牛乳で
大いに割るのが好みです。


邪道なんでしょうかね(゜_゜)
たぶん、そうとうね…(゜_゜)


基本的に
牛乳加えない珈琲紅茶はないなあ。
(なんにでもマヨネーズかける中学生みたい?)


ですから、
牛乳に負けないボディがないとね!

オールウェイズ・ミルキー!
ハピネス ゴーズ オン♪


珈琲好きとカフェ好きはまた
ちょっとニュアンス違いますが、

珈琲にまつわる時間の
インビテーションに、

こだわりのある
年配の方へのお手紙にもよさそうですよ。


珈琲グリーティング、
お話の種にもなってくれますから(^ー^)


喫茶店のメニューに
ちょこっと描き添えても素敵。


さて、この珈琲イラスト、

朝日カルチャーセンター立川にて、

3月15日、
13時から15時まで、
珈琲で描くグリーティングカード
のお教室を開催します。


お問い合わせ先は
042ー527ー6511


カフェでアート、手ぶらで大丈夫です。

皆様のご参加、お待ちしています。




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/659-68b7e1f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索