Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/66-8b78c4d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ギフト・ショーと歌謡ショーの間に

20080908132635
20080908132632
9月のギフトショー。
先週で終了です。

毎年、2月と9月にビックサイトで催される、かなり大規模な雑貨の見本市。

8月末から、
撮影とその準備でなんだかずぅっと忙しくしていました。

せっかく買ったCDが全然聞き込めない位!
(>_<)
(15枚位、しこたま仕入れたのです…)

いつもは1日しか会場に来ないのですが、今回はあやこちゃんと一度、問屋さんのえり子ちゃんと一度。
二回来たので、かなりくまなく見れました。

私が展示会でいつもひっかかって長居してしまうのが、タオル屋さん。

柔らかい素材に目がないのです、
玉山鉄二ばりに!

今回も各社、ご自慢の新素材が。

使うほどに肌がつるつるになるという、魅惑のスクワランタオル。
(?_?)どういうこと!?

微妙なカラーがツボ、オーガニックの草木染めのドットタオル。
しかもリバーシブル。

はたまた、バニラで定番人気のオーガニックリネンのほわほわタオルの新色やら。

冬用のエクストラだかスーペリアだかの肉厚なオーガニック地のものまで!

なにしろさわって
゜+。(*′∇`)。+゜
ぱぁ~*゜*。°

っと竪琴めいた感動が!

指先から和みのオーロラが私を包みます。

インナーやマフラーなどもそうなのですが、
展示会で気持ちよい素材と出くわした時の、
私のしつこさ(笑)

ヤバふわ(>_<)に猛烈感嘆符!

何回もそこに戻っては、
ほれぼれと生地を撫で回して、
再三のオーロラ気分を堪能。

メーカーさんに苦笑されることも度々です。

新作タオルは11月にはお目見えですよー!

バニラのオリジナルも作ろうかと思ってるので、お楽しみに。
パステルの猫刺繍予定ですo(^-^)o

写真は今、店頭でお取り扱いのある、オーガニックのふわふわタオル。
ずっと人気の秘密は、勿論さわり心地と、
薄手で渇きも早く、旅行用にきっとよき友になってくれるはず!

と、フランスのベビー対応のオーガニックローションや、マッサージクリームなどのシリーズ。
これは今度はじめようかしら、と。
肌の弱い大人の方にも、よいかんじでしたよ(^-^)

その大忙しの最終日、またしても歌謡曲ナイトに潜入してまいりました♪

そんなネタばっかりですいませんが、
バニラ関係者女子六名で行ってもやっぱり面白かったのです。

あのイベントのサービス精神は珠玉☆

すっかり朝までステイandエンジョイして参りました。

今回の収穫は、私の憧れの振り真似のカリスマ達から
「さっきからずっとアイドル系を歌ってるー!」
と指差され
「とんだアイドル好きよ、この子」
みたいなある種の同胞性を認めて頂けたようで、
「また来れば?」とお声をかけて頂いたこと。
きゃーヽ(´▽`)/

仁藤優子や渡辺桂子を口ずさめると、こんなご褒美が待っているのですね!!

他にも
創作小芝居系DJのプレイには抱腹絶倒。
(私の親友、友美ちゃんと芸風がまるかぶりでした)

明け方まで何度も顔を見合せ、
「これで無料?」
と確認しあいました。
綺麗どころ、
可愛いどころ、
笑いどころ盛り沢山の
それはまぁ、よくできたショーですよ!

個人的に吹き出した選曲は「はいからさんが通る」

南野のじゃない方です(笑)
(o‘∀‘o)

もう噂は聞きましたか?
そしてその目で確かめましたか?

はーい、はーいはーい♪、はいからさんが通る
やさしい心をふりまきながらー

わかりますかねぇ…(笑)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/66-8b78c4d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

