Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/661-e82da96a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

朦朧新聞


バニラチェアーの手書き新聞。


新しい号をせっせと封入作業などしております。


毎月、
ほんとにアナログこのうえない、
学級新聞ばりの手作りなのですが、


66回を重ねた今回の号…

コピーとりおわって、


ヒーーー(@_@;)


ものすごいミスプリに気づきました!



原稿はたしかに明け方、
朦朧としながら書き上げましたが。


全く身に覚えのない
意味不明なつぶやきが。


全然覚えてない。。。


でも自分の字で。

しかも店の地図の上に。


意味不明過ぎる…





「背も大丈夫だよー」



えっ



えっ



なにこれ。
大丈夫と思えない!
(笑)



ほんとに脈絡ないこの一文。

誰と喋ってたんでしょう…


こりゃー完全に夢のなかです。



ファミリーマートと書きたかった箇所には
マミーズ、と。


12時~20時と書くべき箇所には
21000円と。


はちゃめちゃな間違いの嵐です。


「背も大丈夫だよー?」

我ながらはてな過ぎて
涙流して笑ってしまいました。


一枚ずつ
これまた修正テープで直しているという
大幅に時代遅れのバニラです。


お仕事3本、
いっしょにしている
ぬいぐるみ作家の原優子さんに
この朦朧ぶりを伝えると


「まえを。さん(笑)
それって受験勉強のときみたいじゃないですかー(笑)

私も、数学のノートに、
朝起きたら、すごい綺麗な字で

私は姉の妹です

って書いてあったんです」



原さん…(笑)


エピソードのストック多すぎて、
原さんとは互いに
天然をなすりあってるのですが、
やっぱり本家・原さんのネタにはかないません
(ノ´∀`*)



さて、新聞の内容、
ピックアップです。


25日まで、増税前のセール!

オリジナルベビーキッズ衣料は
16%オフです♪


16周年にちなんで。


4月1日からの8%をかんがみると、
なんと24%もお得なことに!


子供服は先々のサイズが見越せるので、
どうぞこの機会に、
おまとめ買いもおすすめ!


オンラインショップも同時開催、
16%オフで
お買い物していただけますよー。



4月1日からは
渋谷ヒカリエでのイベントもスタート!


こちらはまたお知らせいたしますね。


朦朧じゃない部分から抜粋(笑)です。



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/661-e82da96a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

